らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

オーストラリア旅行記-ハミルトン島1日目ー

2009-09-25 21:51:20 | 旅行
空港からお迎えBUSでホテルに直行。
旅行会社の人のオリエンテーションが少しあってその後チェックイン。
本当は2時からだったのですが部屋の準備はできていますとの事ですぐにチェックインさせてもらえました

泊まったホテルはビーチクラブ
18歳以下お断りのホテルでとても静かで落ち着いています

ロビーからの眺め

プールとビーチ

この後、休む間もなく島内をバギーで回るツアーに参加しました

ベタ踏みでトコトコと…

島内はバギーで20分も走れば殆ど全部回れるほどの広さです。
ツアーデスクの人に案内されて絶景ポイントを見て回りました。

港を見下ろす丘からの景色

私達以外殆ど新婚さんだったツアーで皆さん仲良く写真に納まっていたのでとりあえず私達オールドカップルもハイ、チーズ

…やっぱりちょっと枯れてるなあ~~

日本人本日到着組のバギーツアーはトコトコと進み、ハミルトン島の中心部マリーナビレッジを通過。

右側の建物の所にお店がならんでいます

島内に車が走っていないわけではありませんが中心部を外れると殆ど車には合わずのんびりです。
それにしてもこのバギーが一般的な乗り物のようです。
ホテルでも送り迎えもこれが多いのです。

一行は中心部から高級別荘地を通り過ぎ絶景のビューポイント ワンツリーヒルへ。
360度見渡す事ができました。

ここは昼間の海もきれいだったのですが日の出日の入りのビューポイントだそうです。
…と聞いてこの日の夕方に私達もまたここに戻ってきました。

とりあえずこの時は写真をいっぱい撮って、景色を堪能してから移動、ホテルとホテル前のキャッツアイビーチが一望できる所と教会を見てきました。

島内を一通り見て回りホテルに戻ってから一休み。
ホテル前のビーチが引き潮になっていたので遊びにいってみました。

引き潮の時間にはサンゴのある所まで歩いていって魚も見る事ができるそうです。
とうちゃんは喜んでシュノーケリングをしていました。
魚いたよ~~
私はカメラ持って帽子かぶって…水に浸かるわけにはいきませんでした。
残念…

夕方6時位が日の入りと教えてもらったので5時半頃に先程行ったワンツリーヒルにバギーに乗ってトコトコと行ってきました。

昼間は私達のバギーツアーのメンバーしかいなかったのに、この時は夕日を見ようと多くの人ですご~く賑わっていました。
バギーのもずら~~っと停まっていました

ちょっとしたラッシュでした

ムードも何もない二人ですが新婚さんよろしく記念撮影

沈む夕陽を眺めつつ改めて南の島に来ている事を実感。
そして始まったばかりの休暇に期待し、ワクワクしていました

明日も晴れそう

この日の夜はマリーナビレッジにあるお店で夕飯を食べ、星空を眺めてからホテルに戻り、長旅の疲れをとるべく、9時頃から眠りについていました…

次の日からの鋭気を養うべく…