らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

ドッグランフェスタへ

2008-05-18 17:44:22 | 集まり
まるです。

昨日と今日、昭和記念公園でドッグランフェスタがあったので、ぼく達は昨日の土曜日にかあちゃんと行って来ました。

駐車場が混むから…ってかあちゃん、頑張って9時半には昭和記念公園に着きました。お陰で駐車場も楽勝でした。

ドッグランフェスタは10時からなので会場のゆめひろばに向って歩いていると遠くから”らんまる~”って呼ぶ声が…
声のする方を見てみると…

                

JEEP君一家の皆さんがやってきました。
相変わらずJEEP先輩、堂々としています。

                

JEEP君ママ、パパ、娘さんになでなでされてぼくもらんも大喜びです。

この後、一緒に会場に向いました。

まだ10時前だったので空いている…と思ったのは大間違えで、会場に着いたら大勢の人とわんこ達が列を作って開場待ちをしていました。

10時に開場になったのでやっと中に入ることができました。

                 とってもにぎやか…

中ではたくさんのお店が並んでいたり、中央では色々な催しを行う広場やステージがありました。

かあちゃんはうろうろとして、無料の写真撮影と有料のぼく達の似顔絵、それとなりきり写真撮影とそんなのばかり選んでぼく達は大変でした

                 なりきり写真撮影…って全然普通

ちなみに、ジープ君の写真撮影の様子です。

                 さすが、JEEP先輩堂々としています

らんなんて、このベンチの隙間から落っこっちゃったんですよ

そうこうして飛び回っていたらまこちさんとパパさんポンちゃんカップちゃんがやってきました。

 


そして、JEEP君達は障害物走のレクチャーに行ったりアジリティーを見たりして、ぼく達は、ちょっと暑さにばててきてテントの張ってある休憩所に逃げ込んでいました。


                 テントの下はラッシュ状態

ちょっと隙間を見つけてなんとか入り込みました。
ここで休憩していた時にpigletmkさんまろん君が到着して、うまく合流できました。

                 こんにちわ~

まろん君、ポンちゃんめがけてまっしぐら…ですか。

                 相変わらずポンちゃん、まろん君、カップちゃんの三角関係

いろんなわんちゃん達にも出会いました。
まこちさんのブログをいつも見ているという方がいらっしゃって、ぼく達の事も知っていてくれました。

                 ポンちゃんと同じ、ポン太君

                 ポン太君のパパにナデナデされてキャハハ…

この後、かあちゃん達がお店を見て歩き、ぼく達も引っ張りまわされました。

                 暑くてお店の中で避難するぼく達

ブラブラと歩いていたら、木陰で休憩していたJEEP君一家に再会、皆でちゃっかりお邪魔しちゃいました。
ゆったりとくつろいでいた所に失礼しま~す。

                 ここでもやっぱりまろん君は、ポンちゃん命です

そして、ぽんぽこ軍団全員集合(若干1名いませんが)

            

JEEP先輩(級長?)はママさんの隣でまったりとくつろいでいました。
ここでしばらくお邪魔した後、かあちゃん達は食事をしに会場内のカフェに行き、JEEP君達とはここでお別れをしました。

 

かあちゃん達が美味しいものを食べている間、ぼく達は、ただただ待たされていました…ちぇっ…

かあちゃん達はのんびり食べていたけれど、この頃からぽつりぽつり…と空からが…
ステージでは一発芸やらゲーム大会やらをやっていたようですが、急に人が減っていきました。
それでもかあちゃん達、のんびりしていたのですが、今度はゴロゴロとの音。
さすがに、退散する事になりました。

                

ポンちゃん、まろん君に追われてしぶしぶ歩いています。
…が、やっぱり…

 

時間も3時近く、雨も降り出してきていたので、多くの人達が帰りに向っていました。


                

この後、車に乗ってすぐに本降りの雨に…ふ~、危なかった~

でも、皆にも会えたし、楽しかったね                     







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~! (まこち)
2008-05-19 16:24:16
一昨日はお疲れさまでした。
楽しかったですね。
帰るまで、お天気も持ったし、暑かったけど時々雲が出たのでちょっとは良かったね。

まるたんとらんちゃんの本気の取っ組み合いが見れてパパとうちとは激しさがちがうな~っと言っておりました。
やっぱりいつも一緒にいるのといないのの違いかな…?

ところで、ポンちゃんのしぶしぶ歩いてる写真笑ってしまいました。ほんとに顔がしぶしぶなんだもん。

またメール下さいね。
返信する
お疲れ様~ (pigletmk)
2008-05-19 20:30:33
本当に楽しい一日でした
いつになくゆ~っくりできて、充実した日でした。

たくさん写真載せてくれてありがとう!!ホント、ぽんちゃん命!っがバレバレ こんなにしつこかったんだね
またみんなで遊べたらいいなあ。よろしくです
返信する
ありがとうございました。 (ポンとと&ポンはは)
2008-05-19 22:01:18
こんばんは、クリーム色のポン太の父ちゃんです。先日のドッグランフェスタでは、初対面にも関わらず良くして頂き誠にありがとうございました。
らんちゃん&まるちゃんはとても可愛くて癒されまくりました。近々是非一度、小金井公園におじゃまをしたいと思っておりますので、その時にでもお会い出来たらなと楽しみにしております。
返信する
まこちさんへ (wake)
2008-05-19 23:28:19
楽しかったね
皆にも会えたし。、ポメちゃんもいっぱいいたね。クリームのポン太君にも会ったし、いろんな出会いもあったね。

らんまるの迫力…ま~ったく、自慢にならないよね~困ったものですよ
せめてせめてJEEPfamilyに見られていなかったのがせめてもの救いですま~ったく…って、これもやっぱり飼い主の非力さがいけないのかな…トホホ…

ポンちゃんのしぶしぶ写真、可愛いよ…
返信する
pigletmkさんへ (wake)
2008-05-19 23:34:47
とっても楽しかったね
皆で会えたしね…JEEP君の所からもあの後メールがきたんですよ。楽しかった…って…

写真はまろん君いっぱいなんだけど、どれもこれもみ~~んなポンちゃんとツーショットになっていました
ほんと、一途だわ~

また遊ぼうね。
返信する
ポンとと&ポンははさんへ (wake)
2008-05-19 23:43:18
こちらこそ有難うございました。
我が家のやんちゃ坊主どもも人が大好きで優しくされて大喜びだったようです
ポン太君もとっても愛くるしいですね。

是非小金井公園にいらっしゃる時にはお声をかけてください…と言っても、私は大体木曜日の午後に出没しているのですが…でも、たまに、土曜とか日曜日にも出没しますので、是非またお会いしましょう。楽しみにしています。


返信する
Unknown (カネゴン)
2008-05-22 22:32:52
らんまるの写真撮影の時に着ている洋服はおニューかい?
割といい感じだよ。
その後脱いじゃったの?
今度また着せてブログにアップしてちょうだいな。

返信する
Unknown (saya)
2008-05-23 19:39:22
犬がいっぱいいてもいい子のまるたん&らんちゃん。
羨ましい~
アンジュとシエルは決してこういうイベントにはいけません・・・(涙)
犬のいない時に場所を狙っていく我が家でした・・・
返信する
カネゴンへ (wake)
2008-05-23 21:10:46
撮影のときの衣装は借り物です。だからいろんなコスプレっぽいのとかがあって、なりきり…だったんです。でsもらんまるにはやっぱり似合うのはこれくらいしかなくて…おまけに同じサイズは1枚しかなかったのでらんちゃんが調度良いサイズのを着たらまるたんのサイズ、なくなっちゃって、むりやりワンサイズ小さいのをギューギュー着せているんですよ
返信する
sayaちゃんへ (wake)
2008-05-23 21:15:04
いえいえ、まったく良い子ではありませんでした。確かに他の子にワンワンする事はほとんどないのですが…らんまるバトルが所かまわず始まってしまって、実は大変だったんです。トホホ…
アンジュとシエルの仲良しが羨ましいよ~
返信する

コメントを投稿