らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

さがみ湖イルミリオン-光の世界

2014-01-15 00:42:37 | お出かけ
入場するとそこは一面光の世界。
どこを見てもきらきらきらきら…

会場はとても広くてうろうろしそうですが今年は光の文字で順路の看板があったのでとてもわかりやすくスムーズに見学できました。
…が、後でマップを見て気づいたのですが私たち、最初の場所を間違えてたようです。
本当は最後に見るところをしょっぱなに見たらしい…
でも、だからってなんの問題もありません。
順調に見て回れましたよ。

そんな私たちが最初に見たエリアはプロジェクションマッピング。
UFOに見立てたスクリーンに光を当て画像が立体的に浮き出てくるというもの。
ストーリーになっていてさがみ湖プレジャーフォレストに巨大UFOが墜落。
宇宙人がでてきてUFOを修理してまた宇宙に飛び立っていく…という45秒ほどのものですがとても楽しめました。




これは昨年まではなく、今年初めてのもので目当たらしく面白かったわ!

この後はカラフルな光の世界の旅。



いろいろなテーマごとに色や形が違っています。

光のゲート







光の海




一面青の世界です


光の花絨毯




光のお花がたくさん並んでいました。
歩いてみている私たちには平面で見ているのであまりわからないのですが、花絨毯の上をスカイライダーという乗り物が動いていてそこから見るともっとお花の絨毯の様子が良く見えるようです。
もっとも皆さん、それに乗るのにあの寒い中60分待ちとかしていましたよ。
もちろん、わんこはNGなので私たちは最初から乗る気はありませんでしたが…

光の動物園



トラさんがいました

その後は白鳥…?


また光の海に





ブリリアントパレス






中に入るとオーケストラの音楽に合わせ真っ暗闇から赤や緑の光で壁や天井がライトアップされ最後には部屋全体が光り輝く王宮のようになりました。
音楽と光のショーでなかなかの見ごたえでした。

光のトンネル





青、金色、赤、ピンクと続く長いトンネルでした。
トンネルを越えるとそこは…

光の花畑




最後は一面ピンク色で蝶が飛び交う世界でした。

さすがに寒かったですがとても綺麗で楽しかったです。
ここに来るのは今年で3回目ですが何回来てもやっぱり感動します。

それにしてもやはりイルミネーションの写真は難しい…
らんまる、ピンボケか野獣のような写真はかりになってしまいました。
トホホ…

それに…いつもの5ポメズの写真は1枚も撮れず。
最後にバラバラの集合写真がかろうじて撮れただけでした…


寒いイルミネーションに付き合わされた5ポメズ…
でも、多くの人に声をかけられていっぱいなでなでされたから、それでよし…としてくれるかな。

皆さん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (みにママ)
2014-01-19 21:59:02
こんばんは

みにぃママです。
ご無沙汰してます。覚えていてくれてるかな?

イルミネーション綺麗ですね
行ってみたいです。
色んな所にお出かけしていて、らんまるチャンは幸せですね。紋付袴姿とっても似合っていてウットリしちゃいました

3月に埼玉スーパーアリーナで「わいわいペットフェスタ」
ってイベントがあるので、久しぶりに参加しようと思ってます。
WAKEさんに出会ったのも、イベントでしたよね
また行き会えたら嬉しいなぁ
返信する
みにママさんへ (wake)
2014-01-19 22:29:53
こんばんわ!
お久しぶり~~!
もちろん、覚えてますよ
コメントありがとうございます
懐かしいわあ。
みにいちゃんは元気ですか?
まるたんは大分おやじになっちゃってるけどみいちゃんは可愛いままかな。
また会いたいですね。
スーパーアリーナはいつかな?
日程見てみますね。

イルミもきれいでしたよ
返信する
こんにちは (みにママ)
2014-01-23 11:02:26
元気ですよ
髭に白髪が出てきて、おばぁちゃんになってきました
まるたんは、全然若いままだよ

イベントは、3月8.9日の土日にあります。
うちは、土曜日に長男が幼稚園でお別れ遠足に行くので、日曜日の9日に行く予定です
日程が合えば是非来てくださいね
返信する
みにママさんへ (wake)
2014-01-24 23:14:34
了解です。
少し遠いので時間は読めませんがなるべく午前中10時を目指して行ってみたいと思います。
9日日曜日ですね。
らんまる2匹連れて多分カートも押していると思います。
見かけたら声をかけてくださいね。
また何かあったらコメントでも入れてくださいいね~
返信する

コメントを投稿