らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

FUNわんクリスマス

2015-12-01 23:18:01 | 集まり
11月29日の日曜日、いつものFUNわんレッスンでしたがこの日は少し早いクリスマス会になりました。
場所はいつもの長池公園自然園の教室で。




クリスマス会なので一応、サンタとトナカイで行きました。


毎年同じ定番衣装ですよ


sakurako先生が待っていてくれました。
一番のりだったみたい…



この日、らんちゃんが咳がひどくて先生に心配させちゃいました。すみません…
いつもの皆が集まってきました。

玄ちゃんが来ましたよ。



あったかそうなお洋服着てる~
そして次はシーズー一家。


ワイワイガヤガヤ


マロン君、うめちゃん、にこちゃん、ひなたちゃん、みんな揃ってやってきました。
それからにっきちゃん。シェルティのランちゃん。




まるたん、皆に挨拶してた。
…っていうか、しつこくしていやがられてたかも。

このあと、トイプードルのぷーちゃんと太一君がやってきて全員集合。
そして、皆が持ち寄ったお菓子もテーブルに並びました。




残念ながら君たちのではありません…

皆、揃ったので…




おやつの配給。
こんなにいっぱい!

そして食べるだけではなく、肝心のわんこさんは…
一発芸。

にっきちゃんから




ままの足を飛んだりくぐったり。
そして得意の催眠術。



本当にママの催眠術にかかったかのように動かなかったにっきちゃんでした。
すご~い!

シェルティのランちゃんとげんちゃんは足くぐり。





玄ちゃんは大きいからママが大変。
足が長くないと玄ちゃん、くぐれないね。

らんちゃんは咳こんこんだったので本当に一発芸。



どうも~…ってやったけど、あんまりわからないですね。
私がなにやってんだ…って感じ…

まるたんにはやっぱり芸がないから



まるたん、ハイ!

うめたんはマロン君の上をジャ~ンプ!



…の予定…
走るうめたん、見つめるマロン君…果たして。




トイプードルのぷーちゃん、太一君はグータッチ。

皆上手だね~



この後はくんくんゲーム。
ちっちゃな鉢の中ににぼしをかくしてどこにあるか探すゲーム。
タイムを計って誰が一番早く探せるかな…・って。






同タイムでにっきちゃんと玄ちゃんで決勝戦。



見事、にっきちゃんが優勝でした~



皆すごいでしゅね~…
…ってらんちゃんはこればっかりです。
そしてまるたんは…



すごい体制で爆睡しちゃいました。

あっという間でしたが食べて笑って充実のクリスマス会でした。
最後に皆で記念撮影。


楽しかったね~


そして、わんこ達だけ。
うまくできるかなあ~…
皆、頑張れ!





なんとか、皆、頑張れました。
偉かったね。

毎回楽しくやっているFUNわんクラス。
今年の〆、クリスマス会もとっても楽しかったです。
sakurako先生、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。



にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2015-12-02 15:37:55
持ち寄りのおやつもいっぱいだし、クンクンゲームも楽しそうだね。
参加したかったです~。
写真から楽しさが伝わって来たよ~。
みんな、いい子に写真撮れたね!
お疲れ様でした~。
らんちゃん、咳、どうですか?
お大事にね。
返信する
Unknown (ポン太の母さん)
2015-12-02 16:03:55
楽しそうなクリスマスパーティですね!
らんまるちゃんもサンタとトナカイになりきって参加したんですね!

わんこ達は皆、芸達者なんですね~。
にっきちゃんの睡眠術が面白い^^

まるたんも睡眠術にかかっちゃた?(笑)

らんちゃんお咳出ちゃったんですね。
その後、落ち着いたかな?
返信する
まこちさんへ (wake)
2015-12-02 23:07:59
楽しかったですよ~
今回は残念だったけどまた、来年もFUNわんで楽しみましょう。
らんちゃん、咳は相変わらずで…
明日また病院です。
落ち着いている時はいいけれど出始めるとなかなか止まらなくて…
んなもんで、芸もろくにできていません。
写真撮影はまた大騒ぎでした
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2015-12-02 23:14:49
楽しかったですよ~
いつも集まっていろいろと皆レッスンしているのでその成果です。
にっきちゃんの催眠術は面白いですよ。
らんまるはサンタとトナカイで許して…ていう感じでした。
らんちゃんの咳は落ち着いているときもあるのですが出始めるととまらなくて可哀想なんです…
返信する

コメントを投稿