らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

津軽三味線の発表会

2015-12-03 22:43:29 | 趣味
らんまるネタではないので後回しになってしまったこと。

11月22日(日)に私の道楽、津軽三味線の発表会がありました。
一年に一回の発表会なのですが前回は今年の2月。
会場の都合で今回は11月になってしまいまして…

11月3日に太鼓の発表会があり22日は三味線…
忙しかった~!
12月以降だと思っていたので練習もまにあわなかったし、一緒にでる皆もあわあわ。


会場に入って始まるまで会場の席で最後のあがき。




3人は今回初めて。
ちょっと緊張気味。
で、私たちは年数だけやっても全然上達していないのに、3人のお手伝いでも演奏する羽目に。
うまくできるかな…

そして、いよいよ本番。




結構開き直ってしまう私、へらへらしています。
でも、皆さんはちょっと緊張気味の笑顔。
頑張ろう!
津軽じょんがら1段、2段、3段です。



恰好だけは皆お揃いでバッチリ決めてみました!
…って、どこかで見たことあるような…
そうそう、実はこれ、先日の太鼓の発表会で皆でそろえたTシャツ。
メンバーからちょっと拝借してきました。
結構良かった!

恰好でごまかしてなんとか無事終わり。
初めての3人もとっても頑張りました。



掛け声係の私、演奏よりも掛け声がなんとか上手くできてほっとしました。

その後は小学生やベテランさんたちの素晴らしい演奏が続きます。



私たちの先生、まこ先生も演奏。
さすがの演奏でほれぼれいちゃいます。
その次が私たち…なんでまこ先生の次かなあ…
でも、先生にも手伝っていただきました。ホッ…




演奏が終わって皆さまから、掛け声が良かったよ~!って褒めていただきました。
…って、肝心の演奏はどうだったんでしょうかね。

でも、皆、練習の成果を十分とは言えないかもしれませんが存分に発揮できたようです。

最後は師匠の演奏、




そして客席で全員で津軽じょんがら1段から3段までを弾いてお開きとなりました。




また、次回の発表会を目標に頑張ろ!


にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿