らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

昭和記念公園の秋 PARTⅡ

2008-11-22 23:30:20 | お出かけ
               


休憩をして体力を回復させてからまた、歩き始めました。
みんなの原っぱの手前に皇帝ダリアが咲いていました。
ここでも多くの人達が花を囲んで写真撮影をしていました。


                   


…が、もうすでに見頃は過ぎてしまい、とってもしょぼかったです。
そして、みんなの原っぱを通りぬけ


                    カネゴンと走ったよ


日本庭園まで歩きました。
ぼく達もヘトヘトでしたが、運動不足のかあちゃん、この頃からちょっとよたよた
していたようです…


               


相変わらず日本庭園は絵に描いたような美しさでした。

日本庭園にはぼく達ははいれません。かあちゃんが日本庭園に行っている間、ぼく達はカネゴンと外で待っていました。
待っている間にいろんな人がぼく達の写真を撮ってくれたのですが、写真の後のご褒美はだ~れもくれませんでした。
チェッ…みんな、わかってないよね~


…と、そんなぼく達の様子をカネゴンから報告を受けたかあちゃんは、そのあと、ちゃんとご褒美をくれました。


                    


この日の最後は運動広場まで行きました。
日本庭園から運動広場まで歩いて、情けないことに、かあちゃんは足が攣ってしまったようです日頃の運動不足が…

運動広場の銀杏の葉も大分落ちてここも、黄色の絨毯になっていました。


                上から降ってくるみたいだ…


今度は真っ青な空に真黄色のいちょうが映えて、とてもきれいでした。


                    


11時前に着いたのに、気が着いたら3時になっていました。
さすがにたくさん歩いて疲れました。
(もっとも、ぼくは途中からカネゴンやかあちゃんに抱いてもらったのでちょっと楽させてもらいましたけど…)

でも、お天気も良く風もなく、紅葉もきれいでとても気持の良い1日を過ごすことができました。


                    




カネゴンとお別れをして、お家に帰ったぼく達はグッタリ…
ぼくもらんもお母さんが買ってくれた気持の良いお布団の上でくつろぎました。


        クマのぬいぐるみか…

                                疲れたでしゅ…
     




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カネゴン)
2008-11-23 14:19:54
カネゴンは、時々まるちゃんを茶々丸と間違えて、ポ~ンと放り投げそうになったよ。
危ない危ないすまなかったね。
でも楽しかったよ。
かあちゃんは、ちと運動不足かね
カネゴンも、人の事は言えないけれど、帰りのバスが40分位なかったので、家までまた3キロ歩いたよ
返信する
カネゴンへ (wake)
2008-11-24 12:38:07
お疲れ様~
ほんと、疲れたけど楽しかったね~
でも、でも、私はひたすら疲れた
脚力なさすぎ

あの日は家に帰ってからバタンきゅー
ひたすら寝てしまいました

らんちゃんの散歩もいつもは6時頃なのに8時近くになっちゃったよ…

カネゴンは元気だ
返信する

コメントを投稿