らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

競馬場の花火大会

2015-07-15 22:15:41 | 集まり
お久しぶりです。
その後もらんちゃんは順調に回復して元気いっぱいになってきました。



笑顔いっぱいです。

12日の日曜日は近くの競馬場で花火大会がありました。
昨年は雷雨で稲妻と雷との競演で凄かった…
今年は猛暑になりましたが家から見るのには絶好の花火日和。
楽しみ~

まこちさんもご招待。
パパさんはお仕事のため来られず、残念。
まこちさんもいつものように美味しいものを持ってきてくれて始まる前に嬉しい楽しい宴会です。



私は考えられなくてまたまたいつものワンパターンなんですよ~
エビフライとパテトサラダ。つまみの枝豆です
まこちさんが山芋と明太子ソースで和えたもの、煮豚、そしてそば粉のガレットを焼いてきてくれていろいろ乗せて頂きました。

ハム、タマゴ、トマト、とろけるチーズのガレット



どれも絶品。美味しかった~~



デザートにアイスクリームのガレット。
こちらも美味~~

いつもいつもご馳走様です。



食べるのに夢中になっていたららんちゃん、寝ちゃいましたよ。
そうこうしているとまるたんもやってきて…

やっとぼくの出番?


そういえばここのとこ、らんちゃんの病気騒動でまるたんの出番、少なかったもんね。

ぼくは元気いっぱいなのです。




らんちゃんはべったりお義母さんに甘えています。

始まるまであと2時間くらい。




外はまだ明るくて暑いけれど競馬場には人がいっぱい入っています。
皆さん、熱中症にならないようにね!

辺りが暗くなってきていよいよ始まりま~す。
今年は風もそんなに強くなかったし雲もあまりなくて本当に花火にはもってこい!でしたね。



7時半、競馬場の灯りも消えて花火大会、スタートです。
いっぱい写真、撮っちゃったので皆様もご堪能くださいな。









いろいろな花火がありました。
にこちゃんマークやハート、にゃんこさんのなんかもありましたが、このにこちゃん、ちょっと怖い…怒ってるみたいだよ。
30分だけですが、その間、バンバン打ちあがりなかなかの迫力でした。
後半も盛り上がりました。





フィナーレでは空が真っ赤、金金と煙に染まり、まるで爆発!!






最後は思わず拍手、拍手でした。

私たちが花火を楽しんでいる間、部屋に放っておかれたらんまる…
ごめんね~

フンッ!


らんちゃんは戻ってきたお義母さんにおもいっきり甘えていました。



らんちゃんも元気になったし、花火もきれいだったし、そして美味しいものもいっぱい食べて楽しいひと時でした。
まこちさんもお疲れ様でした。
今回も美味しいのをいっぱい、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましゅまろ)
2015-07-15 23:56:55
遅くなりましたがらんちゃん退院おめでとうございます。
苦い薬が効いて良かったです(笑)

とっても素敵な花火ですね。
ましゅまろ地域では来週とその次の週に花火大会がありますが今年は見れるかなという感じなので家から見えて羨ましいです。

らんまるちゃんは花火の音は大丈夫ですか?
ましゅまろさんはちょっと苦手なようです(汗)
返信する
Unknown (ポン太の母さん)
2015-07-16 11:42:15
お家から花火が見えるなんて贅沢ですね~!
久しぶりのまるたん^^
らんちゃんも元気そうで良かったです。
返信する
Unknown (まこち)
2015-07-16 17:58:12
先日はありがとうございました。
花火綺麗だったね~。
いつものエビフライ&ポテトサラダ、これが私の楽しみでもあります(笑
とーちゃんのつゆ、美味しかったし、
お母さんの白玉?餡子、とっても美味しかった~、疲れたパパも喜んでました。
ありがとうございました。
返信する
ましゅまろさんへ (wake)
2015-07-16 21:17:43
ありがとうございます。
苦いお薬、今も頑張って毎日格闘して飲んでいますよ。
その甲斐があってすご~く元気になってくれています。
今年の花火は天気が良かったのでとてもきれいでした。
現地にはかないませんが家からゆっくり見られるので楽しいです。
ましゅまろさん地域も花火シーズン真っ盛りですね。見られたらいいですね。
らんまるは花火や雷は平気みたいです。
掃除機や玄関のピンポンなどが全くだめですが
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2015-07-16 21:24:52
現地にはかないませんがゆっくり見られるのでいいですよ~
確かに贅沢かも…
でも、現地とは迫力がちょっとちがいますけれどね
おかげさまでらんちゃん、とっても元気になってきました。
一安心です。
返信する
まこちさんへ (wake)
2015-07-16 21:33:53
お疲れ様でした~
花火、今年は天気もよくてきれいだったね~
パパさん、残念だったね。
でも、餡子と白玉喜んでいただけてよかったです。
桃とケーキ、持って行ってもらうの忘れちゃった。ごめんね。
まこちさんもいろいろありがとうございました。
いつもの事ながら全部美味しかったです!
来年はパパさんも是非!ね!
返信する
Unknown (やまと)
2015-07-17 21:31:07
こんにちは(^ ^)

花火、綺麗でしたね。
連続して上がる花火‥贅沢だなぁって感じます。

らんちゃんの元気な笑顔に、ほっぺが落ちそうなご馳走、そして素晴らしい花火(^o^) 本当に本当に素敵な時間ですね。
そこで勿論忘れてならないのがまるたんの笑顔。小さな体で大きな存在力ですね(^ ^) 今宵は心に残る宴になりましたね。
返信する
Unknown (さくひなママ)
2015-07-18 14:04:15
豪華な食卓ですね~
どれも美味しそうです!
海老フライが食べたい、ガレットも気になる~♪
そして花火大会楽しまれましたね!
気温的にも真夏開催ではないのでちょうどよかったんじゃないかな?
とっても羨ましいです☆
返信する
やまとさんへ (wake)
2015-07-18 22:20:53
花火、きれいでしたね~
やまとさんのところからも良く見えるでしょう。
私たちにとって競馬場の花火大会はありがたいですよね
花火大会を口実に美味しい宴会もできますし本当に楽しい一日でした。
やっぱりらんまる揃っての笑顔は嬉しいです。
返信する
さくひなママさんへ (wake)
2015-07-18 22:28:46
花火口実の宴会、楽しかったです。
私はいつも海老フライ、ワンパターンなんです。
まこちさんのお料理はどれもこれも美味しいんですよ。
ガレット、美味しかったです。
花火、今年はきれいで堪能できました。
さくひなさんのところは隅田川や江戸川の花火があって、たのしみですね
返信する

コメントを投稿