らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんまる北海道へ行く-積丹半島ドライブ編-

2010-09-29 22:37:45 | 旅行
旅行も後半になってきました。
4日目。

朝起きた時はど~んより
もパラパラ…

でも、その雨も朝食の頃にはあがり、どうにか観光日和になってきました
かあちゃん達の朝食を頂いた後、一休みしてからお出かけ。
この日は、ペンションのオーナーのおすすめで積丹半島のドライブに行ってきました。

それにしてもお出かけ前の一休み…
らん、ちょっと態度でかくない?

 でかすぎだ




ペンションをでて、国道をのんびり走っていきました

 雲の間からちらちら青空も…

積丹半島では、神恵内村の道の駅で休憩。
海岸線沿いの国道にぽつんとあった道の駅オスコイ!かもえない

ぼく達もやっと車の外にでられました。フ~…

 ちょっと疲れたです

かあちゃんと、とうちゃんはソフトクリームを食べていました
例によって…

 にしん街道の?ソフトクリーム

ここでもぼく達は観光客のお兄さん、お姉さんに大もて
いっぱい写真を撮ってもらってちょっといい気になっちゃいました

車の中にいる時はぼく達はケージの中なので景色はなんにも見られなくて面白くないです。
かあちゃん達はこんな景色を見ていたらしいです。




そして、次にぼく達が外にでられたのは神威岬(かむいみさき)

 岬に行ってきま~す

岬までは結構な道のり。
一生懸命に登ってきて灯台が見える所まできました。

 頑張ったです

…が、先端までは…

 なが~~い道のり{/

当然、諦めました。
ぼく、イヤです
…って言うより、ぼく達を口実にして、実はかあちゃん達が歩きたくなかっただけみたい

天気も良かったので写真だけ撮って満足して退散しました

 


この日のかあちゃん達のお昼ご飯はウニ丼。




でも、本当はシャコタンのウニの時期は終わっていて、これは利尻産のウニだったんだって…


この時、駐車場で5ヶ月のチビポメに会いました。



でも、まだあんまり遊びなれていなかったらしくてぼくの事、怖がってた
まだサルっぽくてちょっと可愛かったんだけどな…


この後は燻製のお店に寄ってかあちゃん達がお土産を調達



夕方4時頃宿に戻りました。
かあちゃん達はきれいな景色を見て、美味しいウニ丼も食べ、とても満足していたようでした
ぼく達はあちこちでいっぱいチヤホヤされたり、気持良い所をいっぱい歩いてきました

でも…



                                      


やっぱりぼくは宿のドッグランで遊んでいるのが一番楽しかったです


 

こんなに景色も気持も良い所なんだもん…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿