らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんまる北海道へ行く-ペンションField Merry編-

2010-09-27 22:39:37 | 旅行
やっとニセコに着いたぼく達。
その日は夕飯まで少しゆっくりしていました。

ここで3日間お世話になったField Merryさんを少し紹介します。



場所は羊蹄山のふもとでかあちゃん達が毎年冬にスキーで行くニセコヒルトンホテルのすぐ近く。
でも、冬のあたり一面の雪景色と全然違ったので始めはこんな近くにいるっていう事にかあちゃん達、気が付かなかったみたい。

入り口の門の正面には羊蹄山。
右奥がぼく達の遊んだドックランです。



左側にぼく達の泊まった宿がありました。



周りは緑やたくさんのお花に囲まれてとても素敵なお家でした。

中にはいると看板犬のチャコちゃんが歓迎してくれました

 ソフトバンクのかい君と同じ北海道犬です 

とっても大人しくて優しいわんちゃんでした

宿の中は食事中以外はぼく達も全部フリーでOK
リードはすぐにはずしてもらいました
もちろん、他のわんちゃんとの相性があるのでケンカにならないように気をつけなくちゃ
いけないし、マーキングがNGなのは当然のマナーですよね
ぼく達はちゃとできた…つもりです



お部屋はたった3室です。
ぼく達が泊まったお部屋は廊下の左の奥の部屋。



広くてとっても清潔感溢れる部屋で気持良かったです。

お部屋の外には直接出られる専用ドックランがありました



ここは箱庭ほどの広さですが、木戸があり、そこを開けると羊蹄山が見える大きい方のドックランに通じています。

 階段を上がって…

 ただいま~ あけてくだしゃい

他所のお部屋を外から見ると…

 

食事は食堂で皆一緒にいただきます。



お客は3組だけなので、皆すぐに仲良くなって皆でわんこ自慢や困った話や、
旅の情報とかワイワイガヤガヤととても楽しい時間でした


…てな感じで…

着いた日のかあちゃん達の夕飯です。




この日は一緒だったのは

 愛知から来たレオン君
ミニチュアダックスのアベル君もいました。

 仙台から来たマメ柴のまろちゃん

皆ここの常連さんみたいで何回もきていたようです。
凄いね~

らんはいつものようにちゃっかり…



なんとも得意げにしてやがりました


ぼくは…

一人でくるくる くるくる回りながら遊んでいました

こうしてField Merryさんでの1日めは楽しく過ぎていきました…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako先生)
2010-09-29 00:34:46
おかえりなさいませ(^^)

素敵なお宿ですねー♪
各部屋に専用ミニドッグランが付いてるんですか??
開放感あって、とっても気持ちよさそう~
わんこマナーもしっかりしてて素晴らしいですねっ

写真でも空気がおいしそうな気がします
返信する
sakurako先生へ (まる&らん)
2010-09-30 15:08:57
先生、ただいま~~
ぼく達、いっぱいいろんなとこ、行ってきたよ

このペンションはとっても素敵なお宿でしたよ
専用ドックランがあったからお外に行きたい時はすぐにいけるし、羊蹄山の見える広いドックランでは思いっきりあそべたし、お家の中は自由にしていられたし、ぼく達にとって、とっても優しいお宿でした
一緒にお泊りしてたわんこさんは大きい子が多かったけど、皆、大人しくてぼく達が一番ヤンヤンだったみたい
だからなるべく礼儀正しく?していましたよ

美味しい空気とみみず、いっぱい食べてきました
(かあちゃん、怒り爆発していました
返信する

コメントを投稿