らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

ぽんぽこしつけ教室

2007-12-10 23:28:42 | らんまる
昨日はいつものぽんぽこしつけ教室でした。

いつものように、少し早めに長池公園に着いて、公園をお散歩しました。

 紅葉がきれいです

お散歩の途中にはなちゃんという柴ちゃんに会いました。

 ついて…でちゃんと寄り添っています

はなちゃんはちょっぴりシャイでしたがママさんの言う事をとってもよく聞いてお利口なわんちゃんです。(ぼく達とはえらい違いだ…

 らんもご挨拶しました。

この後、はなちゃんもいっしょにしつけ教室でお勉強しました。



少し歩いて、すっきりしてから早めに教室へ…
今月もいっぱいお友達が来ていました。
先月会えなかったpigletmkさんとこのまろん君もやってきました。

 まろん君&らん 久しぶり~

まろん君、相変わらずです。でも、大切なたまたまを低温火傷しちゃったって、パンツをはいていました。笑っちゃったけど大丈夫?

常連さんのジープ君やジャックラッセルのマロン君もやってきていましたが、ぼく大好きな小林先生の姿が見えません。
この日は体調を崩してお休みでした。とっても心配しちゃいました。
淋しかったよ…

でも、木本先生と瀧内先生が頑張ってやってくれました。



この日はまた、ぼくの嫌いなアタッチメントでした。
相変わらず苦手です。

でも、もうひとつのホールドスチールはとっても得意。
木本先生にも褒められて、かあちゃんはちょっぴり得意げでした。
ぼくはただ、すぐに寝ちゃうだけなんですけどね~

隣ではまろん君も頑張っていました。

 ちょっぴり緊張しながらも頑張っているまろん君


そして、今回はゲームを2つやりました。
1つは、しっぽ振り振りゲーム。

かあちゃん達がぼく達を喜ばせて誰が一番嬉しそうにしっぽを振れるか…というゲームです。
かあちゃん、半狂乱になってチーズを振り振り”まる~、ほれ、ほれ…”と叫んでいました。恥ずかしい…
仕方がないからちょっとだけ振ってあげました…
その甲斐あって前半グループの中では一番にしてくれました。
(先生と皆さんの温情です…

でも、全体での優勝はこの2匹のわんちゃんでした。

 ラウルちゃんマロン君

2匹ともとっても嬉しそうに尻尾を振っていました。
よっぱど飼い主さんと一緒にいるのがうれしいのでしょう
頑張れ、かあちゃん

そして、もうひとつのゲームは毎度おなじみのおいでおいでゲームです。

いつもは一目散にかあちゃんの元へ跳んでいったぼくですが、今日はかあちゃんがおやつを持たずに呼んだので無視で~す

え~~ かあちゃん、大ショック


それに比べ、らんのよくできている事…
一目散に父ちゃんの所へ行きました。

 だって、レバースティックがあったもん…

まろん君、たっちしちゃったり…

 pigletmkさん、必死に叫んでいます

ジープ君、おやつに誘惑されそうになったり…



でも、最後には皆、ままさん、ぱぱさんのもとにたどり着きました。
おいでおいでゲームは大いに盛り上がりました。

1時間のお勉強も終り、最後は他のわんちゃんや飼い主さん達との交流timeです。
今回もとっても大勢が参加していたので、教室の中はこんなになっていました。

 なんだか不気味だ~

クロポメのクロちゃんとも久々に会いました。

 前より大分落ち着いてきたようです 

大きなわんちゃんともご挨拶できました。

 おっきいね~…エルザちゃん

 トイプーのミラちゃんも常連のお友達です



皆とたくさん交流して、楽しい時間を過ごしました。
そして、また来月も会いましょう…とそれぞれに帰っていきました。

 まろんちゃん、またね~。でも、すぐに会えそうだ…
 
楽しかったけど、一生懸命にお勉強も頑張りました。
でも、ここだけじゃあなくて、帰ってから毎日ちゃんとやるんだからね…ってかあちゃんに念を押されちゃいました。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (becchi)
2007-12-12 16:58:05
こんにちは。

こちらでは初めまして。
お転婆トイプーミラの母becchiです。
いつも読み逃げばかりですみません^^;

ミラのこと、可愛く撮ってくださってありがとうございます。
ぽんぽこしつけ教室ではお世話になっています。
まるちゃんとらんちゃんはいつも優等生ですね。
少しでもまるちゃんたちに近づけるよう頑張っているのですがなかなか。。
月に一度のお教室ですが、他のワンちゃんたちに慣れさせるのを目的に通っています。
すこ~~しだけ功を奏してきたかな??
まだまだ無駄吠えは治りませんが。。(^^ゞ
これからもなるべく出席しようと思っています。
よろしくお願いいたします。
返信する
お疲れ様でした~ (pigletmk)
2007-12-12 17:32:33
ぽんぽこ、お疲れ様~
今回も頑張っていましたね。でも、まるちゃんがママ一目散じゃなかったところは、ちょっと笑っちゃいましたが・・・
まろんだって、めずらしく瀧内先生にからみついちゃったりして、何が起きたのだろうか?!私もびっくり出した

らんちゃんもまるちゃんも、いつも上手にできて、立派ですよ。まろんも見習ってほしいわ・・・
ホールドされてるまろんのピンと張った足が・・・なんとも言えず・・・・・・・・・かわいい!!(親ばかですみません
返信する
becchiさんへ (wake)
2007-12-13 07:04:41
ようこそ~です。
読み逃げも全然OKです。いつも読んでくれて有難うございます。

教室でもいつもこちらこそお世話になっています。
これからもよろしくお願いします。

ミラちゃん、前よりも大分吠えなくなったような気がしますよ~。

らんまるは全然優等生ではないので、とっても恥ずかしいです…ただただ、おやつの食い付きが良いだけで…その証拠に今回のおいでおいででおやつ出さなかったらまるたん、飛んでこなかった…
私はおやつに負けてしまいました~

私も気長にやっていこうと毎回参加しています。また来月もよろしくね。

ブログ、遊びに行きますね~(でも、私も読み逃げかも…)
返信する
pigletmkさんへ (wake)
2007-12-13 10:55:38
お疲れ様でした~
おやつに負けたまるたんのかあちゃんです
おやつがないとおいでが全くできないのがよ~~くわかってしまいました
トホホ…
また、少しまるたんを締めなければ

まろん君、この間は活動的で積極的でしたね~
すっごく可愛かったよ

日曜日、会おうね~
返信する

コメントを投稿