らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

パパパスタオフ?

2008-06-15 16:24:34 | 集まり
昨日は父ちゃんのパパパスタを食べよう会でまるたんとらんちゃんの大好きなK林先生が遊びに来てくれました。

せっかくK林先生がいらっしゃるのでまこちさんにも声をかけて来てもらいました。
パパさんがお仕事だったのでまこちさん、電車を乗り継いで2時間もかかったそうです。お疲れ様~

久しぶりに先生に会うのだから…と先生達が来る前にまるたん、らんちゃんはシャンプーしてきれいになりました。

 フワサラになりました~

らんまるもきれいになって父ちゃんたちの準備も整い、まこちさんが少し早めに到着、そして、先生もやってきました。

K林先生、まこちさん、こんにちは。

らんちゃんは早速先生に擦りすり…

 チッ…らんに先を越された…


テーブルに少しずつ食べ物が並び、先生、ワインを片手にとっても嬉しそうです。


 先生、飲む気満々

この日のメインはパパパスタとサイコロステーキだったそうですが、その前にテーブルにはこ~んなに並んじゃいました

 ジャ~~ン
まこちさんお手製のおつまみや先生のお土産がいっぱいです

食べたり飲んだり、喋ったり…とても楽しく幸せなひと時です。
美味しいものがあると余計に会話が弾みます。

そしてメインの登場です。




とうちゃん、思いっきり腕を振るったようです。とっても美味しかったですよ。

美味しいものがいっぱい並んでいる間は皆、食べたり喋ったりに夢中…メインがなくなった頃、ようやくらんちゃん達の登場です、

 何かないかな~

でも、実はらんちゃん、お腹壊してピーピーだったので一生懸命にすりすり、媚びこびしてもなんにもあげられなかったのです。ごめんね…

まるたんはまるたんでようやく先生の所でゴロンゴロン…

 まるたん得意のかまってかまって…ポーズです

…何故か片足だけ上げている

 まるたん、なんなの~?その足は…


さんざん、食べてもういいか…と思いきや、最後はちゃ~んとデザートも用意してあったのですよね。

 我が家御用達のお店りんかの特製ティラミス


デザートまで食べてお腹はいっぱい
でも、まだまだ話は尽きません。
最後はやっぱりわんこの話で、先生の話を中心に皆で熱く、熱く語りあっていました。

私達はいつまでも語りあい続け、まるたん、らんちゃんは…





そして、最後は二人とも収まるところへ収まったようです。

 おやすみなさ~い


あっという間に時間は経ってしまい、話は尽きず、お名残はおしかったのですが、お開きとなりました。

K林先生もまこちさんも是非また来て下さいね~
お二人とも楽しいひと時を有難うございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2008-06-15 19:06:16
ありがとうございました~!
おいしいものをたくさん用意してくれたし、ワインも3本飲んじゃったし…。
ワンコの話になれば真剣にみんな話すし、楽しかったです。
今度はうちのパパが是非行きたいそうなのでよろしくお願いします。なんちゃって。
もちろん小林先生もね。もっと話を聞きたいし。

お世話になりました。パパさん、ありがとうね!
返信する
Unknown (sakurako先生)
2008-06-15 20:49:45
こちらこそ、ホントにホントに
ありがとうございました
パパパスタ、激美味
お肉もサクランボも、ワインもティラミスも
飲む気満々ですみません(笑)
私ってぱ、なんだか酔っぱらいでしたけど
でも犬話をかなり熱く、こういったお話を一緒にできる皆さんと出逢えたことをとても感謝しています。
またぜひぜひ
返信する
まこちさんへ (wake)
2008-06-15 23:24:27
お疲れ様でした。こちらこそ、おつまみ、色々有難うございました。どれも美味しかったです。
楽しかったね~
本当に時が経つのも忘れてたよね。この次は是非是非
パパさんもご一緒に…今度はパパさんもお休みの日にやりましょうね。

そして、またいっぱい食べてたくさん話しましょう。
返信する
sakurako先生へ (wake)
2008-06-15 23:33:28
先生も喜んでくれてとうちゃんもとっても満足、喜んでいました。
夕べは本当に色々お話ができて楽しかったです。
わんこの話となると、皆話が尽きず、時間がいくらあっても足りそうにありませんね。

本当に是非是非またいらして下さい。
とうちゃんの冷やし中華オフをやりましょう。
今度はまこちさんのパパさんも一緒に…

ところで、先生、夕べは無事たどり着けましたか??
返信する
Unknown (saya)
2008-06-16 17:02:27
お~パパパスタ、美味しそう~
我が家の集まりの次は、また愚痴の会、いやグルメの会を開いて下さい!
もちろん専属シェフ、パパパスタをよろしくです☆
あ、鶏さんも食べなきゃ~
返信する
sayaちゃんへ (wake)
2008-06-16 23:02:28
了解です。
我が家のシェフにまた一働きしていただきましょう。
パパパスタもなかなかでしたよ

皆で愚痴の会…もといグルメの会で大いに盛り上がりましょう。

返信する
Unknown (きなまま)
2008-06-17 08:52:22
ご主人が作って下さるなんて幸せですね~
しかもとっても美味しそうだし~

まるたんはwakeさん家にお泊りしてたのかな?
お義母さまはお忙しい方なのですね
返信する
きなままさんへ (wake)
2008-06-17 23:11:49
たまにですが作ってくれるので感謝です。
結構料理センスは良さそうで私よりもよっぽど上手です。
なにより人に食べてもらって喜んでもらえるのが嬉しいようで、お客様がくると喜んで腕をふるってくれます。でも、を飲みすぎてくるとそこまでかな…

今度是非、食べにいらして下さい…きっとまた腕をふるってくれると思います。

まるたんは夜にお義母さんの家に帰っていきました。
返信する
Unknown (WISH)
2008-06-18 11:28:20
うまうまいっぱい食べて、いいなぁ~☆
私も食べたい!!
パパさんは、お料理する人なんですね!
すご~い!!
返信する
WISHさんへ (wake)
2008-06-18 23:33:55
とうちゃん、たまに…ですけれども作ってくれます。
それが結構美味しかったりして…
よっぽど私より料理センスはいいようです。

今度一度食べにいらして下さい。
(…ってとうちゃんの知らないところで勝手に宣伝してしまったけれど

きっと喜んで作ってくれると思いますよ

返信する

コメントを投稿