らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

お豆の旅

2012-09-04 22:08:02 | 食べ物
先日神戸の友達のNORIちゃんから頂き物をしました。



なんだかとても可愛らしいネーミングです。
中をあけてみました。



湯葉を使った佃煮のふりかけみたいです。



京都にあるお店らしいのですが、湯葉のふりかけって珍しいですよね。
湯葉の親はお豆で、大豆が湯葉になって旅を続けているうちに椎茸やサンショウ、ちりめんじゃこと出合って佃煮になった。
というお話らしいです。



お弁当にいれて、とっても美味しかったです
NORIちゃん、いつもありがとう

大阪のデパートにしかないらしいのですが皆さんも機会がありましたら是非一度食べてみてくださいね。


かあちゃん、またぼくに食べられないもの、食べて喜んでるぞ~…


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿