らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

桜の公園 八代ふるさと公園へ

2017-04-16 00:30:48 | お出かけ
この時期の楽しみは桃のお花見。
今年もその時期がやってきました。

でも…
桜と同様、今年は桃の花も少し遅れている…とかでいつもとは違う所へもいってみました。
少し低いところなら桃の花も見頃かな。
そう思って行ったのが八代ふるさと公園

初めてのところです。
でも、ここは桃の花ではなくて桜の公園でした。



きれいな枝垂桜。
ソメイヨシノも満開。



そして、桃の花も咲いていました。
桃と桜の競演



手前の濃いピンクは桃、そして薄いピンク色の所は桜、高台にあるので眼下は甲府盆地が。
気持ちがいい景色。





そして、さらに高台に上っていくと大きな桜の木。


「甲州蚕影桜(こうしゅうこかげざくら)」


大きい!!







こ~んなにおっきいです。
それにしてもらんまる、その顔もう少しなんとかなりませんかねえ~
この時もそこにいたおじさま、おばさま達がみ~んな寄ってたかってらんまるの写真撮ってくれていたのですが、こんな顔ですよ~~
きっとあの時の方たちは後で皆消去!でしょうね…




2本のソメイヨシノが寄り添って手をつないだようにも見えます。
すごいなあ…
なんだか感動です。
夜はライトアップするらしいです。圧巻でしょうね!
見てみたいです。

この桜を見て満足した私。
十分堪能してまだ時間があったのでやっぱりいつも桃を見る花鳥山(はなとりやま)に行くことにしました。
でも、この公園、下の方には300本の桜の通りがあったみたいです。
それも見事だったようですが、それは来年の楽しみに…という事で次に行きます。



そういえばそろそろ芝桜の季節だったね…

次は花鳥山。
桜、桃、菜の花…お花いっぱいですよ~



にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿