らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

恒例の高山旅行ーwake家の夏休みーⅢ 五箇山

2009-08-20 20:32:02 | 旅行
2日目は去年、一昨年と同じで上高地に行きたかったのですが今年は朝からどんより
上高地の天気もライブカメラで見てもらってもさらにどんよりした
いつ降りだしてもおかしくないような空模様だったので今年は断念して車でドライブ

白川郷はお正月に行ったので今回は五箇山に行ってみました。
宿からは車で1時間半くらいだったかな…





車を停めてエレベーターで下って集落を散歩しました。




のんびりお散歩です。
とうちゃんに付いて2匹ともいい子に歩いていました。

 連れション…


こんな所でもシンクロ兄弟見せちゃって…
まったく仲がいいのか、悪いのか…






手作りらしいカラフルな野菜やおもちゃがたくさん並んでいる可愛いおみやげ物屋さんがありました。
中はお茶屋さんになっていて休めるのですがらんまるがいたので外から見るだけ。


らんまるは相変わらずどこに行っても人気者。
子供達にか~わいい…と言われ、しっかり愛嬌を振りまくらんまるです。


 

いつもの事ですが、なでてなでて…と大人しく擦り寄ってポーズを決めるらんちゃんと、なでてもらうと喜んですぐにひっくり返っておなかを出してバタバタするまるたんと、本当に対照的な2匹です。
笑っちゃうよね~
特にまるたんには…


この後もこれとまったく同じ光景が。
今度はきれいなお姉さん達でした。

 らんちゃんはまったり、すりすり…

そしてまるたんは…

 またしてもゴロンゴロン…


お姉さん達には大うけしていました
まあ、どちらもそれなりにサービス精神旺盛なのでしょう

サービスついでにお姉さん達があんまり喜ぶので2ショットも撮ってもらいました。


 さすが 思いっきり笑顔できまり


白川郷と同じ合掌作りの郷ですがこちらはこじんまりしていて観光客も少なく、のんびりと歩く事ができました。


まるたんもらんちゃんもいつもの車の多い道ではない、空気の美味しい道をいろんな人に声をかけてもらいながら楽しんで散歩できたのではないか…と思います。


最後にもう一度まるたんとらんちゃんでツーショット


          


                  日本の夏だね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンまま)
2009-08-22 22:46:36
らんちゃんもまるちゃんもサービス精神旺盛で
すご~くかわいいですね
リンは子供に触られるとこわがって噛もうとして困ります・・・
空気のおいしい場所でワンコとのんびりお散歩
できる時間が一番楽しいですよね~
返信する
リンままさんへ (wake)
2009-08-23 21:45:13
らんちゃんは人が大好きで子供でも大丈夫なので触っていいよ~…と言ってなでてもらえます。
まるたんはじゃれて甘噛みするので子供が寄ってきてもとりあえず触らないで…と言っています。私達がなでてひっくり返ってお腹をだしてゴロンゴロンしている時には安全なのでいいよ~…とかまってもらっているのです。

基本的に2匹とも人は好きらしいので表現は違いますがかまってもらえるととても嬉しいようです
返信する

コメントを投稿