らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

初夏の御射鹿池

2017-05-24 11:20:25 | お出かけ
贅沢なモーニングをゆっくり済ませた後は…
本当はず~っとあそこにいたかったけれど仕方なく向かった先は、蓼科方面。

昨年くらいからちょっとしたブームになっている御射鹿池へ。
大泉から蓼科への道の景色も気持がいい!





緑のトンネルを通ったり水田が広がり向こうに山並みが見えるのどかな風景。
懐かしいようなとっても気持ちのいい景色で快適ドライブです。

途中でひとやすみ。
たてしな自由農園。



産直の新鮮なお野菜やお土産がいっぱい。
おいしそうなさつまいもだ…ってお義母さんが購入。
にんにく好きのとうちゃん、黒ニンニクを買っていましたが、なんに使うのかな…
私は青とうがらしの味噌とネギ味噌。ご飯のお伴に。


お味噌もいっぱいありましたよ。

買い物とトイレ休憩の間、らんまるも外で待っていたらお隣に可愛いポメちゃんが。



とってもおとなしくて可愛い。
ポピーちゃん、14歳だそうです。
らんちゃんが珍しくちゃんとご挨拶していました。



ご高齢3ポメズ…ですかね。
皆、いつまでも元気で頑張ろうね。

自由農園から30分ほど走って御射鹿池に到着。








涼を求めて行ってみたけれど陽が昇りきってからだったので全然涼しくなくて暑かった!
時々吹いてくる風はたしかに涼しかったけれど…
昨年、初めて行った時には池のほとりまで降りられたけれど今は道路から見るだけで、ほとりは立ち入り禁止になってしまったのでちょっと残念。

でも、観光客が増えてこのままの池を保存するためには仕方がないのかもしれませんね…



この後、もうひとつの目的地へ。
また大泉まで戻りました。


にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿