らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

高原パン屋のエルベテルさんで至福のひととき

2017-05-23 00:16:01 | お出かけ
先週末からあつ~い毎日が続いていますね。
まったくたまりません。

昨日はそんな暑さから逃げるため、らんまる家は早朝に東京を脱出。
日帰りでお気に入りの避暑地に行ってきました。

らんまるは起きたてで車に詰め込まれて朝ご飯は高速のSAで。




なんだかわからないけれどご飯が食べられればそれでいい…
外でもいつもと変わらずガツガツと食べるらんまるです。

そして車は高速をさらに西へ。
八ヶ岳が正面に見えてきました。



目的地、甲斐大泉にあるパン屋、エルベテルさんに到着。





ジョン君、おはよー。
らんまるの後ろでジョン君、わんわん言ってくれています。

7時半開店で今回は頑張って7時45分頃に着いたのに…



でも、前日に予約してとっておいてもらっていたので安心。
またいつものように外のテラスでいただきます。




いろいろあってどれも皆美味しいのだけれどやっぱりいつもの決まったお気に入りのパンになってしまいます。
ちなみに我が家のお気に入りは、リンゴのパンとオニオンチーズです。
昨日はこれにウインナーロールを。
あと、タイミングがよければ焼きたてのメロンパンがでてくるとこれ、最高に美味しいと私は思っています。



焼きたてのパンを木漏れ日が気持ちのいい木立の中で食べるの、最高の幸せ。
BGMはカッコウやウグイスの鳴き声。
空気も美味しいし、生きてる~って感じ。
ここはとっても涼しくてこの日が猛暑だなんて信じられないほど。
ここにいると動きたくなくなっちゃうんです。



気持ちいいのよね~
そして、木の下にはたくさんの可愛い草花たちが可憐な花を咲かせてくれていました。


スズラン


かわいいよね~スズラン。
確か花言葉は幸福だったような…毎年、この時期にここに来てスズランが咲くのを楽しみにしているんです。
今年も会えてよかった。


イチリンソウ


わすれなぐさ

白いわすれなぐさは珍しいそうです。
お店のママさんが教えてくれました。

スミレ

カッコウソウ

カッコウがなく頃に咲くからカッコウソウという名前だとかなんとか…



そしてお店の外壁にはテッセンが。



今は少し咲き始めたくらいでしたが来週位にはたくさんの花が咲いてきれいに飾られているようです。
お店のご主人が話してくれました。

お散歩すると辺りは咲き終わった後のタンポポさん。
らんまると撮ってみよう…と思ったら…!

らんまる地蔵


笑える…

笑われないの、撮りましょう。
はい、ポーズ!




ちょっといい感じですか?

緑の木立の中、らんまるもきっと気持ちいいんだろうな…
そんな写真に見えてしまいました。

いつまでもここにいたいね~…
そう思いながらつい長居してしまいました。

美味しいパンと澄んだ空気、涼しい風と可愛い花たちを堪能して至福のひとときを過ごしてきました。
大好きな高原パン屋のエルベテルさんでした。



にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太の母さん)
2017-05-23 15:17:00
暑い日が続いていますね。
やっぱり同じ日本でも違うんだなー(笑)
写真からも爽やかな風を感じますよ~。
こっちにいると本当に暑くてうんざりしちゃいますね。
そんな素敵な場所で美味しい朝ごパン…
鳥の鳴き声のBGM…
帰りたくなくなっちゃいますね。
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2017-05-23 22:55:26
暑いよね~~!
まだ5月なのに…
ここは涼しかったですよ~~
日なたにでると暑かったけれど木に囲まれたここは最高の避暑地です。
涼しくて空気が澄んでいて、自然の中にすっぽり入って食べる朝ごパン…
何もかも最高!
暑い夏の日、是非行ってみて~

返信する
Unknown (マカロンまま)
2017-05-23 22:57:53
お~~!この日は日帰りだったんですね~(^O^)
暑くなってきて食欲も少しですが落ちてきたりしますが、こんな素敵な所でなら美味しく頂けますね~♪
贅沢な時間ですね。
らんまるちゃんもすっかり我が家のように寛いでるー。^^
返信する
マカロンままさんへ (wake)
2017-05-23 23:32:19
日帰りしました~
夏場は結構日帰りするんですよ。
暑さから逃れるために…
本当にここは暑さ知らず。
日なたはさすがに暑くなるけれどこのテラスはいつも涼しい。
別天地です。くつろげるよ~
この日はこの後もあるのよ。
アップするから見てね。
返信する
Unknown (まこち)
2017-05-24 10:09:59
贅沢だな~、羨ましいです。
セレブなんだから~。
お花も咲いてるし、新緑はきれいだし、気持ちいいだろうな~と、写真を見ながら気分は、高原…。
と思ったけど、暑かった~(笑)
忘れな草の白いの珍しいね、かわいいわ~。
返信する
まこちさんへ (wake)
2017-05-24 22:36:51
セレブじゃないけど暑い日にここで食べるのは最高の贅沢かも…
あの涼しさと気持ちの良さは格別。
帰りたくなくなっちゃうのよね~
でも、帰りに地獄をみた私…
天国と地獄か…
白いわすれなぐさ、かわいいよね。
返信する
Unknown (らんまる)
2017-05-25 00:49:05
自分は、桜よりもスズランが好きです。
返信する

コメントを投稿