らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

秋の清里 最終章 天空の遊覧カート

2015-11-26 22:28:08 | 旅行
たった2泊3日の旅行記なのに、長々と綴ってしまいましたがようやく最終章にたどりつきました。
もう一息、よろしくお願いします。


散歩から帰ったら今回最後の食事です。



まるたんとらんちゃんはご飯食べ終わっているので私たちの付き合いね。





この日はママさんが焼いてくれたイングリッシュマフィンにレタス、トマト、卵、ベーコン、いろいろ挟んでいただきました。
新鮮な野菜と温かなイングリッシュマフィン。
ママさんがいろいろ研究しながら献立も様々にアレンジしてくださっています。
毎回楽しみです。

たくさんお話しさせていただきましたが、ママさんは向上心にあふれ、いろいろな勉強をされています。
また、次回くるのがとても楽しみになりました。



今回もゆっくりさせていただき、リフレッシュできました。
ありがとうございました。






ママさんに見送られながらArumaGardenを後にして富士見高原にむかいました。



相変わらず天気は快晴。
気持いいです。
そして、もっともっと気持ちがいいところへ。

富士見高原リゾートの天空の遊覧カート



前回、夏に来たときはリフトで上って、遊覧カートで景色を楽しむことができなかったのでどうしてもリベンジしたかったんです。
カートに乗って自動で20分かけて展望台まで登っていきます。



自動なのでその間、なんにもしないで景色を楽しめます。



終点で下りて15分くらい歩くと展望台。
今回、ずっと見ているけれどここからも富士山や南アルプスの山並みを眺めました。





少し風が吹いていましたが気持ちいい。


ススキと富士山



中央が甲斐駒ケ岳 少し左に北岳


綺麗~
なんだか気持ちが大きく、ゆったりなれるような気がします。
思いっきり深呼吸しました。

景色を満喫したので帰ります。



らんまる号 Go!


今回は雨で始まりましたが最後は気持ちの良い秋晴れ。
幻想的な景色や燃えるような紅葉、大好きな山の景色をたくさん見られて良かった。
美味しいものもたくさん、大好きなお宿も満喫でき、最高の旅行となりました。

食、景色、人との出会い、ふれあい…
そんなことを楽しみながらこれからも素敵な旅をしたいと思います。



長々とお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太の母さん)
2015-11-27 16:01:39
天空の遊覧カート、自動って言うのが楽チンで嬉しいですね!
らんまる号で標高1,420mの雲上まで行ったのですね^^
眺めはもちろん最高だったのでしょうね!
すすきの穂がらんまるちゃんの尻尾みたい。

美味しい食事に、キレイな景色
リフレッシュ出来たかな(^^)
返信する
Unknown (まこち)
2015-11-27 16:19:04
遊覧カート、自動なんだ、いいね。
お天気に恵まれて、富士山まで見える景色が綺麗ですね~。
食事もいつも美味しそうで、自分たちだけっていうのが、ゆっくり出来ていいよね~。
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2015-11-27 22:31:59
遊園地の乗り物に乗っている感覚でした。
な~んにもしないでカートが勝手に動いてすれ違いもストップもみ~んなやってくれるんです。
景色をゆっくり眺められました。
展望台はやはり最高でした。

しっかりリフレッシュできました
返信する
まこちさんへ (wake)
2015-11-27 22:44:18
遊覧カートは完全に自動でのりながら景色もゆっくり見られるし写真も撮れちゃいます。
楽しいです。
景色も楽しめました。
ArumaGarden、ゆっくりできていいです。
絶対にお勧め。
土、日がとれなくても平日ならとれるので是非、いつか行ってみてください。

返信する
Unknown (さくひなママ)
2015-11-27 23:20:01
お天気も回復して旅行楽しめましたね!
初日が雨だったからこそ、空気も澄んで綺麗な景色を楽しめたんじゃないかな!
天空の遊覧カート、自動で楽ちんですね
わたしも乗ってみたいなっ♪
旅行記お疲れ様でした!
楽しく拝見させていただきました☆
返信する
さくひなママさんへ (wake)
2015-11-28 22:24:06
思いのほか、お天気が良くなって楽しい旅行になりました。
雨上がりの景色もとてもきれいでしたね。
天空の遊覧カート、楽ちんで楽しめますよ。
冬季は休業ですが春から再会します。
夏もいいみたいです。
是非、乗りに行ってみてください。
旅行記、お付き合い、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿