らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

GWはくらやみ祭りで

2015-05-07 00:45:39 | その他
遂にGWも終わりですね。
皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか。
お天気にも恵まれて楽しい日々をお過ごしだったのでは…

らんまる家は、どこにも行かず引きこもりの日々でした。
でも、地元にある大國魂神社の例大祭 くらやみ祭りの雰囲気に浸って過ごしておりました。
毎年のことですが、この時期、とても賑やかです。

朝から晩まで太鼓の音がドンドン響いていますし、外にでると必ず何かやっています。

武蔵國府太鼓の演奏もあって講習会でお世話になった方たちの勇壮な演奏を聴いたり





お祭りの大きな太鼓が神社前で並んで叩きあっていたり



たくさんの山車が街中を練り歩いたり、3日間は本当に賑やかで街は人で溢れかえるようです。

お祭りを見に来る人も多いので久しぶりのお友達にも会えたりして、それも楽しみ。
4日にはARTISANのお友達、たっくん家のパパ、ママさんと茶々丸君が来て久しぶりの再会。




夜のお宮もすっごい人でごった返していました。
合流するまでにすごく苦労しちゃいましたよ。




茶々丸、久しぶり~~!
お祭りの衣装もバッチリ決まって益々可愛くなったね~。
お宮で行きかう人たちにもなかなかの人気ぶりでしたよ。
合流してこの後我が家へどうぞ~…って家にまできてもらっちゃいました。
そして、らんまるとも久しぶりの再会…



…と言ってもわんこ達は特別なんの感激もなく、お義母さんを囲んでおやつ合戦を繰り広げていただけでしたが。
そんなわんこ達はほっといて私たちは久し振りの再会で大いに盛り上がっていました。
気が付いたら12時近かったわ…

そして、5日はお祭りのクライマックスです。
この日もわが家にはお客様が。

その日の様子は次回に…

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">



最新の画像もっと見る

コメントを投稿