らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

さくらんぼ狩り行ってきました~

2013-06-15 23:34:11 | お出かけ
こんばんわ~。まるたんです。

今日、さくらんぼ狩りに行ってきました
ぼく達もいっぱい食べて超美味しかったです



ここからはかあちゃんの報告で~す

なるべく早くにいけるように昨夜から山梨のおうちにお泊り。
なので今朝のお散歩は近くの双葉SA。



ハーブ園はラベンダーが満開。





朝ご飯を食べてからすぐに出発
11時くらいになると混んでくるので早いほうがいいですよ…と言われたので8時40分頃に出発です。
場所は塩山市にある桜桃屋うちだ園さん。

9時半には現地に到着したのですが、すでに大勢の方が来ていました。
皆さん、早いです。
車を停めたら人が良さそうなおじさんが迎えてくれ、さくらんぼ狩りの所まで案内してくれました。



ハウスの中なので雨でも大丈夫
この時期、さくらんぼは雨にあたるとダメになってしまうらしいです。

ハウスに着いて受付をしていよいよさくらんぼ狩り
一人¥2000で40分食べ放題…て。
さて、食べるわよ~~大張り切り!

おっきいよ~


いっぱい生っていましたよ。
品種は佐藤錦、紅秀峰、ジャンボ錦とかいろいろありました。
いろいろ食べ比べてみてね…とのこと。



やっぱり木の上の方が大きいのがいっぱいです。
皆、脚立を持ってあっちへこっちへとうろうろ。
そしてぱくぱく、がつがつ…

下では…

かあちゃん、ぼく達にもくだしゃい


お二人さんが目をうるうるさせながら期待に満ち満ちてひたすら待っています。
待っててね~…て言いながら…


甘いよ~


脚立に乗ったらしばらくは下りません。
ひたすら取っては食べる、食べる…
ここのさくらんぼ、全部食べるまでおりないよ~…の勢いです。
だって目の前にこんなに赤くてきれいなのがいっぱい生っているんだもん…



ようやく下りてらんまるにもおすそ分け。



さんざん待たされたらんまる、それでもおあずけをさせられ、その後、大喜びで食べていました。
そりゃ、美味しいよね~。

あれも食べたい…


落ちてこないかなあ…


まだまだ食べたいと思いながらもとってもご機嫌ならんまるです。
私たちは…というと、ひたすら食べて食べて、お腹いっぱい。
とてもじゃないけれど、40分は食べ続けられませんでした。

でも、甘くておおきなさくらんぼをいっぱい食べてとっても満足できました。



帰り道の両側はブドウ畑でおばさん達がぶどうのお世話をしていました。
この次はぶどう狩りか…?

また来たいでしゅ~


今年のさくらんぼは豊作だったとのことです。
まだまだやっているようなので皆さんも行ってみては?
わんこOKでここの方達もらんまるを可愛がってくれたり、とっても感じが良いところでした。
オフ会なんかもOKみたいでしたよ。

お姉さん、ありがとうでしゅ


機会があったら、今度はわんこのお友達とまた行きたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (pigletmk)
2013-06-16 09:21:49
レポありがとうございます♪
いいねいいね(*≧∀≦*)うちも今度こそ行ってみたい!!すぐに行ける距離だしね(^^)dこういうのに、みんなで行っても楽しいかも!!
桃やぶどうも今は準備期間だね。うちのおばあちゃんちも忙しいみたいだよ…一応、果樹園やってます♪知ってたっけ!?
返信する
pigletmkさんへ (wake)
2013-06-16 15:53:25
良かったよ
是非是非、行っておいで~
今年はあたり年だって言っていたからチャンスかも
家族ぐるみの園みたいですが皆さん、とてもいい方で、わんこにもやさしい園です。
さくらんぼはもちろん、美味しかったよ~
今週、平日休みが2日あるから行くなら誘って~
付き合うよ~~
(ちなみに木、金)
返信する
Unknown (小梅ママ)
2013-06-19 17:49:32
真っ赤なサクランボ、甘くて美味しそうですね♪
ツヤツヤで宝石みたい☆
らんまるちゃん達が上を見上げて待ってる姿が、かわいいなぁ~っ 
お利口さんに待てたんだね!
返信する
Unknown (さくひなママ)
2013-06-19 19:49:39
さくらんぼ狩りいいですね~^^
みんなで楽しめるし~
いい情報をありがとうございました☆
返信する
小梅ママさんへ (wake)
2013-06-19 21:46:23
サクランボ、とっても美味しかったです
種類もいろいろで味が少しずつ違って食べ比べも楽しかったですよ
らんまる、美味しい物、ぶらさげられるといい子で待っているようです
この日も頑張りました。
頑張った分、いっぱいあげちゃいました
返信する
さくひなママさんへ (wake)
2013-06-19 21:54:57
サクランボ狩り、楽しかったです
種類もいろいろあって食べ比べもできてそれも楽しかったです。
らんまるにもいっぱいあげちゃいました
とっても喜んでくれたみたいで…
わんこも歓迎してくれるところなので安心して行けるし、お友達と一緒にいっても楽しいですね。
さくひな家さんも是非行ってみて下さい
返信する

コメントを投稿