らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

かあちゃんのお正月休み最後の1日

2008-01-04 23:07:07 | お出かけ
今日はかあちゃんのお正月休み最後の日です。
それで、今日も1日かあちゃんはあちこちへ飛び回っていました。

午前中はかあちゃんの父様のお墓参り、車で行ったのでらんも一緒に行ってきたようです。かあちゃんはお墓参りに行くとなんだかほっとするんだって…
お父さんとお話してくるみたいだよ…

そして午後はまたぼく達を小金井公園に連れて行ってくれました。
お休みも今日までだからね…って…
(その割にはいつも連れて行ってくれてるからあまりありがた味も感じない…

これぞ新春の風景…
公園の広場ではあちこちで凧があがっていました。

           うまくあがっているかな…

ぼく達は今日もまたドッグランへ…

           相変わらず元気いっぱいぼく、まるたん

           他の子を誘っているらん

今日もいつもよりたくさんのわんこと飼い主さんたちが来ていました。
(…って全然いないように見えるなあ~)
陽のあたるところに皆集まっていたようです。

           相変わらずらん、こそこそ食べてるな~

ドッグランだけでなく公園はお散歩だけでもいいですよね…

           

ここには人工芝のソリゲレンデもあり、たくさんの子供達がうれしそうに滑っていました。

           結構大人も楽しんでいたりして…

上からの景色です。
春にはここら辺は一面緑になり、つつじもきれいに咲き誇ります。
今は丸裸になった木々たちがちょっと寒そうに見えます。
遠く、ユーカリ広場ではたくさんの人が遊んでいました。

           一輪車やスケードボード、踊っている人もいるよ

そんな風景を見ながらの~んびりしていたらやっぱり寒くなってきちゃいました。

           疲れたから早くかえろ…

                              


そして御節に飽きたかあちゃん達、夕飯はARTISANに行くことにしました。
あそこならぼく達も一緒に連れて行ってもらえます。

           最近はすっかり常連です

またまたかあちゃん達、美味しそうなものを食べていました。

 
   

かあちゃんの頼んだ黒毛和牛ハンバーグデミグラスソースです。とってもやわらかくて美味しかったです。これ、お勧めです。

そして僕たちも美味しいの、頼んでくれました。おからとさつま芋のハンバーグです。

   お約束の待て

食べる為なら頑張ります

   はいよ~し

ぼくもらんも相変わらずガッツキです。
とっても美味しくてあっという間になくなっちゃいました。

          

食後、お母さんと父ちゃんの膝ですっかりくつろいでふんぞり返っているぼくとらんでした。
(おまけにボクの目は暗闇に怪しく光っているし…

ご馳走様でした~
あ~満足満足…

…と、すっかり満足したところでかあちゃんのお正月休みは終ってしまいました。
さあ、明日からまたがんばらなくっちゃ…
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カネゴン)
2008-01-06 22:04:03
あれっ、前は黄色の洋服がらんで、緑がマルのじゃなかったけ?特に決まっていないの?
返信する
Unknown (wake)
2008-01-06 22:57:35
緑の方が色がはっきりしていて可愛いからまるのを取っちゃいました。
でも、やっぱりまるも緑の方が可愛いよ…といわれ渋々返そうと思っています
残念…
返信する

コメントを投稿