らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

年末年始旅行

2020-01-11 23:37:49 | 旅行

昨年末はまるたんの胆嚢摘出の緊急手術 入院そして年末ぎりぎりに退院…

と色々心配ごとがあり本当はお正月はまるたんとちょびたんとで過ごしたかったのですが諸所の事情により結局まるたんを病院に預けて伊豆高原に年末年始旅行へ

諸所の事情とは…

90歳になった実家の母を連れての2泊3日の旅行という事でまるたんにごめんをして出かけてきました

90歳の母、13歳のまるたん…人もわんこも歳をとると大変だ…とつくづく感じさせられました

2019年12月31日

今年は実家のある甲府から出発

前日の雨は上がったのですが凄いガスで真っ白な高速でした

途中から霧も晴れてきて見事な青空に…

道中富士山が見事な姿を見せてくれていました

これには実家の母も大喜び

富士山のお蔭で親孝行をしている気分になれました

年末というのにたいした渋滞もなく、順調に進みました

富士山バックに超ご機嫌な母

大晦日なのでいつもの通りお昼ごはんは伊豆高原のわんこOKのお蕎麦屋さん蕎仙さんで

1時から予約していたのですが十分に間に合いました

わんこ連れは事前予約で別室のログハウスで食べられます

今年はお友達のまこちさんたちも伊豆で年末年始を過ごせるということでこの日は一緒にお昼ごはん食べることができました

カップとまりもちゃん

ぽんちゃんも

皆集合したのにまるたんがいなくて淋しい…

食事は、とうちゃんとまこちさんはお酒でいっぱい

とうちゃんたちのたのんだつまみとお蕎麦でご機嫌な年末のお昼ごはん…ではなくお昼蕎麦でした

卵焼き

パパさんの頼んだ天ぷらそばの天ぷら

桜エビ美味いしい駿河せいろ

今回はまこち家とはここでお別れ

淋しいけれど今回は年末、初めてご一緒できたので嬉しかったですね

この後はそれぞれのお宿に向かいました

まこちさん、パパさん、皆も良いお年を~!

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿