らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

1泊2日箱根の旅ー芦ノ湖畔散策と箱根神社

2018-12-22 23:42:13 | 旅行
12月9日(日)

前の日はゆっくり休んで朝ものんびり
いつもより遅めのあさんぽ

夜はイノシシに遭遇すると言われてあまりお散歩できなかったので朝は少し長めに歩きました。





まるたんも頑張ってえっちらほっちら歩きました



お部屋に戻ってチョビまるはご飯
私たちは朝風呂、そして朝食へ。

朝は昨夜と同じレストランでバイキング




卵料理はホール係のお兄さんが聞きにきてくれてテーブルまで持ってきてくれます
ちなみに朝食は私は洋食でオムレツ、とうちゃんは和食で目玉焼きを頼みました。

バイキングってわかっていてもついつい取りすぎて食べ過ぎちゃうんですよね~

朝からいっぱいいただきました
チャックアウトは12時なので食後もお部屋でゆっくり
食休みも十分できました

1泊でしたが本当にのんびりできて心も体もリフレッシュできました
たまにはあわただしく動かない、のんびりした旅行もいいものですね!



チェックアウトして帰路。
お天気もいまいちだったし目的のホテルライフも満喫したのでそのまま帰りで良かったのですがとりあえず芦ノ湖畔でちょっと休憩



観光客の皆様の歩いている方へ歩いて箱根神社へ



赤い鳥居をくぐって杉並木の参道を歩きました





神社までは石段がいっぱいあったのでここまでで戻りました




芦ノ湖畔に戻ったらチョビたん、湖に向かってほえまくる



なにかと思ったらまたいつものカモさんだったんですね~




正確にはキンクロハジロさんだったと思いますよ
もぐっちゃいましたからね~…




どうしてもキンクロハジロさん達が気になるチョビたんでした

ゆっくり楽しんだ1泊2日の箱根旅行も終わりました




今回の旅行は車のディーラーの招待旅行のようなもので、かなりサービスしてもらえて本当に感謝です。
お蔭でとっても優雅な気分の1日を過ごさせてもらえました。
でも、今度またいつか、行きたいなあ~…と感じつつ現実に戻ったチョビまる一家でした…


にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿