らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんまるの大冒険2017夏 東北 北海道の旅 その9 美瑛の夕暮れとカフェドラペ

2017-07-20 23:59:29 | 旅行
7月8日 続きです。

なかなか8日が終わらなくてすみません…
8日最後の日記です。

らんまるにご飯をあげてから18時30分に宿を出発。

宿からお店まで30分くらい。
とても素敵な夕暮れの景色を見ながら走りました。

遠くに見える観覧車の近くにひつじの詩があります






山の上にはまあるい月もでてきました。
どこもまるで絵の中にいるような風景です。

宿を出て30分ほどでこの日の夕飯のお店、カフェドラペさんに到着。19時。
ラペさんは森の中にある木々に囲まれた素敵なお店。
手作りのログハウスで、お話好きな楽しいマダムと優しいご主人がやっています。
ここでチーズトロトロの美味しいラクレットを食べてマダムとお話しをするのが楽しみなんです。






ディナーはラクレットのコース





北海道のジャガイモ、手作りのソーセージやベーコン、皆美味しい!
上にそれらを乗せて温めて下の段にチーズを入れて温めてトロトロにしてかけて食べます。

トロトロ加減失敗作!

本当はもっとチーズがとろとろ~~ってなります。
成功品の写真、撮り損ねました…

ラクレット以外にも

マダムの庭で採れたトマトとローストポーク

2種のラズベリーのケーキとチョコレートケーキ


美味しくて全部頂きました。
完食です。ご馳走様でした~

春から秋までは美瑛でお店をやって寒い冬の間はフランスのニースで暮らしているマダムとご主人。
昔は仕事で色々な海外で暮らしたことも多いマダムのお話は経験も豊富で尽きることなく、とても楽しかったです。

ラペのママさん、パパさん、ご馳走様でした。
楽しい時間をありがとうございました。



また、マダムに会いに来ますね~~!

宿に戻ったのは夜の10時を過ぎていました。
らんまるはいい子でいてくれたようです。

4日目はいよいよラベンダー!


<続く>



にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿