らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

涙、涙の手作り結婚式

2010-03-02 22:05:54 | 集まり
急に寒さが戻った2月28日の日曜日、ドッグカフェARTISANでたっくん家のパパ、ママの結婚式が行われました。
いつもとっても仲の良いたっくん一家ですが、実は結婚式をあげていなかったとの事。
そこで、たっくんパパが発案して、ママとたっくんに内緒で計画したそうです。
そして、ARTISANの常連メンバーさん達とマスター、MIKIさんが昨年の秋頃から極秘で準備をはじめ、先日の手作りの結婚式に至ったようです。

皆さんの手作りの結婚式、本当に心がこもっていて温かい、素敵な式でした

たっくんママには当然、当日まで内緒。皆さんとっても苦労したようでした。
知らされていた私達も当日まで絶対に口を滑らさないように…と会った時はちょっとドキドキだったり…

会場作りは前日、営業が終わってから夜中までかかってやっていたとか。
当日、ドッグカフェATISANはとても素敵な式場と化していました。

 新郎新婦席

 チャペル出現

ここがドッグカフェとは思えない演出です。
周りにはたっくん一家の今までの写真や愛犬達の写真が飾られていました。
(らんまるも貼ってもらってありました

そして手作りのウエルカムボード。

 NONちゃんママ作


レッドカーペットも敷かれ、主役のたっくんママを待つばかり
皆、緊張の一瞬。

いよいよ新婦さん入場です。



花嫁さん、感激の涙を流しながら入ってきました。
とても素敵な花嫁さん…

そして、多くの仲間と親族の方達の見守る、人前結婚式。


 神父様は本物??

皆が立会人です。

指輪の交換も行われ



皆の祝福を受けながらキャンドルサービス



私達のテーブルに来た時にはらんまるとホワイトタイガーも祝福していました

                      きれいだねぇ~ 

その後、ケーキ入刀



このケーキもマスターの手作りケーキ。素晴らしいです。
この後、ケーキは一時退場し、皆に切り分けていただきました。
とても美味しかった
しっかり幸せを分けてもらいました

宴はご祝辞やゲーム、子供達が踊ったり、幹事さんが歌ったり…賑やかで楽しく進んでいきました。

 たっくん、ジャ~ンプ

皆、満面笑顔。
さっきまで感動と幸せの涙を流していたたっくんママも素敵な笑顔でした。

涙と笑顔いっぱいで進んでいった結婚式、改めてのプロポーズがあり、また感動の雨、嵐。
(たっくんパパのプロポーズの言葉がとってもとっても感動的でしたが、そっと心に残しておきたいのでここではひ・み・つ


最後は娘さんとたっくんからのお手紙



お姉さん、ご両親からの挨拶があり、花嫁さん、号泣でした。



そして、会場中も涙





                         なみだ     


 namida…

幸せと感動の涙に包まれました。


いつも温かな家庭のたっくん家、まさに象徴するかのような温かな結婚式でした。
この日の寒さとはまったくうらはらに心の中はホカホカ
幸せいっぱいの気持になれました。

そして、この結婚式を一生懸命に準備、実行されたARTISANの常連メンバーさんとマスター、MIKIさん達は本当に素晴らしいです。
とっても感激しました

こんな素敵な結婚式をあげられたお二人、これからもますます、そしてず~~~~~っとお幸せに





幹事さんの皆さん、本当にお疲れ様でした
素晴らしい結婚式に参加させていただいてありがとうございました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2010-03-05 10:47:55
すばらしい結婚式でしたね!
ママさんの嬉しさが伝わってきました。
みんなに祝福されて、幸せですね。
これも、ワンコが取り持った縁ですね。
これからもお幸せに~。

よく考えたら、私たち今年、銀婚式だ~
でも、何も無く、通り過ぎて行くでしょう…。
返信する
御礼 (たっくん家)
2010-03-05 10:51:55
先日は、サプライ結婚式にご出席いただきありがとうございます。

幹事のみなさんの努力とご出席していただいたみなさんの祝福により大大大成功でした。

みなさんには、感謝の気持ちしかありません。

らんちゃん、まるちゃんもありがとう。

またアルティザンでお会いしたときに、裏エピソードなどをお話しできればと思います。
返信する
Unknown (リンまま)
2010-03-05 12:34:43
素敵な手作り結婚式ですね~
極秘で準備を進められたということで
花嫁さんは、感動されたことでしょう
ARTISANのマスター、常連のメンバーの
方から祝福され、本当に幸せですね
ワンコが結ぶ縁てすごいなぁ~

昨日、友達とこちらのお店へディナーに
行ったんです
近ければ私も常連さんになりたいです





返信する
まこちさんへ (wake)
2010-03-05 22:46:39
本当に温かなほんわかした幸せいっぱいの結婚式で幸せ一杯、素敵な結婚式でした
こんな事ができるなんて、本当に素敵な仲間達です。こんな人達との縁を取り持ってくれたわんこ達に感謝ですまこちさん達との縁もしかりですものね
わんこは鎹。改めて…

まこちさん達、私達の1年先輩です。うちは来年銀婚式。過ぎてしまえば早いものですね合同の銀婚式祝いでもしましょうか
返信する
たっくん家さんへ (wake&らんまる)
2010-03-05 22:58:23
こちらこそ、素敵な結婚式に参加させてもらって、幸せをいっぱい分けていただいてありがとうございました
来年銀婚式というふる~いマンネリ夫婦にとってはとっても新鮮で忘れていた気持を思いださせてもらえました…と言っても、すぐにいつもに戻るのですが…
お二人ともすっごく素敵で輝いていましたよ裏エピソードも楽しみで~す。

たっくんパパ、ママ、おめでとうでちた。
とってもきれいでちたよ。これからもぼく達のこともよろちくでしゅ(byらんまる)
返信する
リンままさんへ (wake)
2010-03-05 23:08:43
本当にとっても素敵な結婚式で私達も感動しちゃいました。極秘であそこまでやったのも凄かったし、皆の結束力、あっぱれでした当然花嫁さん、感激、感激でずっと泣きっぱなし。号泣でした
ほんと、わんこ達に感謝ですよね。

ARTISANへ行ったのかな?
遠かったよね、きっと…
でも、もし、今度行く事があったら誘ってください。うち、近いからいつでも行っちゃいます~(…と言ってもお友達とだったらお邪魔虫だね

返信する

コメントを投稿