らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

紅葉とらんまる-せんげん山公園編-

2013-12-05 23:12:00 | お出かけ
紅葉とらんまるシリーズ第3弾。
…て大分経ってしまったのですが…
11月24日の話です。
例のクリスマス会事件の次の日、この日もお天気が良かったので自転車に乗って近くのせんげん山公園まで行ってみました。

また自転車で行くでしゅよ~


街道沿いで車を停めるところがないので自転車が便利。
らんまるもなかなか気持ちよさそうに乗っていました。



まるたん、すっぽり収まっています。
15分くらいで到着。



夏はキスゲが群生するらしいのですが前回来た時は時期が遅くしょぼくれた花が2、3個あっただけ。
今回は紅葉はどうかなあ…



最初は木道です。
少し登っていくと富士山がきれいに見えるところがありました。



11時過ぎくらいだったのでかなりかすんでしまっていましたがもう少し早い時間にはもっとくっきり見えていたそうです。
ちなみに今年は11月21日が富士山に陽が沈むダイアモンド富士が見える日で相当多くの人がここに来ていたそうです。
結構人気スポット??

わんこ連れさんとも遭遇してご挨拶。



シュナウザーと何か(忘れちゃった…)のミックスちゃん。
らんちゃん、ご挨拶させてもらいました。
とても大人しいわんこさんでよかったです。

山の中はボランティアさん達が定期的に清掃、整備して下さっていてとてもきれいです。







とっても気持ちいいです。
秋をいっぱい感じられます。



一応山頂らしいところ。



標高79.6m…だって。
それでもらんまるも頑張って登ってきたのですよ。
お疲れ様~

まだ少し早かったようですがそれでもとってもきれいでした。
ここもまた、色のグラデーションでしたね。



赤や黄色、緑…
陽が射してきらきらしたり…
上を見上げると千代紙みたいでいいな…



ここで例によってらんまる撮影会。





上を見上げて色付いた木々でも見ているのかな…なんて書きたいけれど、らんまるの視線の先は当然オ・ヤ・ツです!
一枚目のらんちゃんの舌ペロが物語っていますけれどね…

夏はしょぼくれキスゲでしたが今回、紅葉はほぼ見頃。
気持ち良いお散歩を楽しめました。
らんまるを連れて歩くのには丁度良いところなのでまた行きたいと思います。
お弁当を持ってゆっくりするのにもいいところですが今回は午後から予定があったので1時間ほど歩いて引き上げました。



この後は近くのカフェでランチしました。
カフェの様子はこの次に。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2013-12-07 17:56:57
静かな感じでいいね。
秋真っ盛りって感じ。
自転車で行けるからいいよね~。
籠の中のらんまる、新鮮だわ~(笑
返信する
まこちさんへ (wake)
2013-12-08 23:45:34
自転車でお出かけするのに丁度いいところなんですよ。自然たっぷりでそんなにきつくないからお散歩にも丁度いいし、なかなか良いところです(^^)籠のらんまる、特にまるたん、いいでしょ("⌒∇⌒")
返信する

コメントを投稿