らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

Natural Wan Smileクリスマスパーティー

2011-12-06 23:17:54 | 集まり
先週の土曜日、いつもお世話になっているSAKURAドッグトレーニングの企画のNatural Wan Smileクリスマスパーティーがありました。

当日は、朝からあいにくの



会場はドッグカフェなのでお天気は関係ないけれどそれでも雨はちょっとね…
今回はまこちさんも一人で参加という事で車でお迎え

我が家の車に私とまこちさん、そしてまこち家のぽんちゃん、カップ君、まりもちゃん、wake家のらんまる、総勢二人と5ポメを乗せて荻窪にあるカフェまでGo!

ちょいと狭くてごめんよ~…少し我慢してね


環八沿いで迷うことなくほぼ定刻通り無事到着。



荻窪にあるG-CONNECTIONというお店です。

今回はSakura Dog Training Sincere Dog TrainingPhotographer Aki Yoshikawa のコラボ企画という事で6件10名と11匹のわんちゃん、そして先生とカメラマンさんのスタッフ3名が集まりました。



先生達の挨拶で始まったクリスマスパーティー。
顔馴染みのお友達や久しぶりに会ったお友達、そして大半は初めてお会いする方とわんこさんでしたが、皆わきあいあいでアットホームな感じ。



わんこがいれば初めてでも場はすっかり和みます。
わんちゃん同士もご挨拶したり…

はじめまちて~


場の雰囲気に皆さんもなじんできた頃、ゲーム大会が始まりました。

まず、ジャンケンゲーム。
わんこの姿勢でグーチョキパーを決めて2匹ずつで対戦しました。
立ったままがパー、お座りがグー、フセがチョキ。
 
じゃんけん…

お座りとお座りであいこ


我が家代表はまるたん。
3回勝負で、まるたんはちゃんと私の指示どうり間違えなくやってくれたのですが…

2回続けて負け。
一回戦であえなく敗退してしまいました…

ぼく、ちゃんとやったよ~


そうそう、ちゃんと私の指示でいい子でお座りをしたのにね…
相手の子は何もしなかったから結局立ったまま。
つまりぱーとグーで負けちゃったりして…
かあちゃんが悪かったね。作戦負けでした

ちなみに優勝はまこちさん&カップ君ペアでした



次にファッションショー。
皆さん、それぞれにとっても可愛く素敵だったけれど、優勝はクリスマス会にピッタリだったジャックラッセルのまろん君でした



すっかりトナカイさんになりきっています
もっとも当の本人はかなり固まっていたようですが…

ちなみに、ミックスの荘助君もクリスマスファッション
とっても決まっていました

サンタさんが乗ってるの


そして、この後は待て大会と一発芸のお披露目。
わが子を座らせ、飼い主さん達、あっちもこっちも待て、まて~…と必死です



我が家の参加はらんちゃん。
いつもごはんを食べる時、写真を撮る時、おやつをもらう時、日々待て、待て…とやらされているので待て、は結構得意なはず
そして予想通り、勝ち進み最後はまたカップ君との一騎打ち。
途中、いろんな誘惑や邪魔も入りとってもとってもなが~~い待てでしたが、らんちゃん、すっごく頑張りました



こちらがもういいよ~…って言いたくなるくらい長い時間、身動き一つせず、頑張りました。
でもその顔は、上の表情。
疲れたよね…その甲斐あってみごと優勝しました

でも、皆、がんばったね。

最後はらんちゃん、今までやってきたドッグダンスを皆さんの前で披露しました
その日の気分でやったりやらなかったり…
この日を本番と決めて練習してきたのでちょっとどきどき

でも、こんな私の心配をよそに、らんちゃん、みごとに踊ってくれました

今までのなかで一番良く動いてくれたような…

結構、本番に強いタイプ?

私も、一緒に練習してくれたsakurako先生もほっとしたやら、うれしいやら…
色々指導していただいたsakurako先生に感謝です

(らんちゃんのドッグダンスの様子はまこちさんがアップしてくれましたので良かったら見てやって下さいね

最後に皆で記念撮影をして、お開きとなりました。



楽しかったね~

先生、カメラのお姉さん、皆さん、お疲れさまでした。
これからも楽しみながら、お勉強も頑張りましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2011-12-07 17:06:43
お疲れ様~。
車、ありがとうね。助かりました。

ゲームとなると、らんちゃんとカップの対戦になっちゃうよね。
みんな、頑張ったね。

ダンスの動画、UPしてあるから見てね。
返信する
まこちさんへ (wake)
2011-12-07 23:49:00
お疲れ様でした。
楽しかったね~

カップちゃんもお疲れ様。
いろいろ頑張ったね

ダンスの動画、アップしてくれてありがとう
今見てきました。
ついでに追記でリンクさせてもらっちゃいました

今年はもう会えないかもしれないけど来年もまたよろしくね。
一緒に頑張りましょう
返信する
Unknown (とも☆さくらママ)
2011-12-08 20:04:47
楽しいクリスマスパーティーだったようですね
。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
マテ、優勝おめでとうございます!
凄いなぁ~♪

ぽちっ☆
返信する
とも☆さくらママさんへ (wake)
2011-12-08 22:36:12
あるがとうございます

イベント色々で楽しかったです
しつけ教室のクリスマスパーティーだったので日頃の成果を発揮する…みたいな感じで、らんちゃんが、頑張ってくれました
返信する

コメントを投稿