らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

秋の昭和記念公園ー満開のコスモスー

2009-10-07 22:07:38 | らんまる
休憩の後、またコスモスの丘目指して歩きました
途中、きれいなお花畑があって、人が群がっていました。

何かな~…


 藤色のお花  シオンだって…

 ちょうちょもお花にとまって休憩中


なんだか大分暑くなってきて歩き疲れた頃、ようやくコスモスの丘が見えてきました。
遠くにピンクの壁が…
でも、ピンクの壁の前には立ちはだかる人々のでっかい壁


 すご~い人の波です…


確かに皆さん、思うところは同じ。
コスモスが見頃で久しぶりの晴れ、おまけに日曜日で無料開放日とあったら混まない訳ないですよね~~


かあちゃん、ぼく達が踏まれないようにちゃんと見て歩いてね


なんとか到着。
とりあえず、コスモスさんの前でハイ、ポーズ


               疲れたよ~


そして今回主役のコスモスさん。


           


青空の下、見事に咲き誇って、一面ピンク色に染まっていました。


               


ぼく達もコスモスさんに負けてはいられません。
かあちゃんがぼく達の写真を撮ろうとしていたら、よその人に”わんちゃん、撮ってもいいですか~”…って声をかけられて、いろんな人に撮ってもらいました


               


ただ、か~わいい…とか言われてたけど、ぼく達、笑っているわけではなくて暑くてヘロヘロしていただけなんだよね…


見渡す限りのコスモス畑…
…と、人、人、人…


          


中にはこんな人もいました。


               


絵が描けるっていいなぁ~…ってかあちゃんが羨ましそうに見ていました。
素敵な絵でした。


               


コスモス畑をグルっと回って帰る頃、益々人が増えてきました。

皆、色々なカメラ片手に色々な角度、色々な構図で夢中になって写真を撮っているようでした
きっと気分は一流カメラマンだったのでしょうね…

もちろん、かあちゃんも専属モデルのいる一流カメラマン気分だったようでした


コスモスを見てかあちゃんも満足したので、戻りです。
一生懸命歩いてきたこのなが~い道のりを今度はもう一度戻らなければならず…
かあちゃんが一人で来たので当然抱っこはなく


 木陰で休憩、気持良さそうです


それでもぼくもらんも頑張って一生懸命に歩きました。


 ちょっと立ち止まって休憩です


ようやく、なんとか入り口まで戻って来れました~





久しぶりの昭和記念公園、いっぱい歩いて疲れちゃったけど、お外の空気をいっぱい吸って気持良かったよ。


それにしても、せっかくあんなに綺麗に咲いていたコスモスさん、明日台風が来るっていっているけど、ダメになっちゃうのかな…
ちょっと淋しいね

この間はきれいな姿を見せてくれてありがとう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(*^_^*) (えみーる☆彡)
2009-10-10 10:10:56
はじめまして
私も先日昭和記念公園に行きました。
そしてその時、あまりにもかわゆい
ワンちゃんにコーフンし(笑
写真を撮らせていただきました
その写真をブログに載せましたので、
ご報告させていただきます。
もしも不快であれば削除いたしますので
ご連絡くださいませ
では失礼いたします。
返信する
Unknown (まこち)
2009-10-10 12:24:48
コスモス、とっても綺麗だったね~。
行きたかったな~。
台風できっと汚くなっちゃってるよね…。
小金井公園のコスモスも倒れたところからまた起き上がっていましたが、あんまり綺麗じゃなかったな~。残念。

プチ撮影会も大盛況になっちゃったみたいだね。
お疲れ様~。

今頃は、伊豆ですね。
私は、明日、しつけ教室頑張ってきま~す。
返信する
えみーる☆彡さんへ (wake)
2009-10-12 21:11:51
こんばんわ。
連休遊びに行っていたのでお返事遅くなりました
今ブログの方にもお邪魔しました。
まるたんとらんちゃんの写真とブログに載せていただいてありがとうございました
プチ撮影会の様子がとってもおかしいやら恥ずかしいやら…で、笑ってしまいました。
いつも昭和記念公園ではあんな風にして写真を撮っています。この次はきっと紅葉の時期に現れるかも…またこんな奴がいたら是非声をかけて下さい。
また素敵な写真を撮ってください。
ブログの写真とっても素敵でした
返信する
まこちさんへ (wake)
2009-10-12 21:17:13
コスモスきれいだったけど、すご~い人でした
誘おうと思ったけどあの日は本当に凄い人ごみだったし木曜日にパパさん休みだったからむりだよな~…と思って声かけなかったの。ごめんね日が合えば今度は紅葉もきれいだから行こうよ
返信する

コメントを投稿