らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

今年も桃源郷 花鳥山山頂へ

2018-04-14 22:46:05 | お出かけ
またまた1週間以上遅れてのアップです。

4月5日(木)
私にとっての毎年恒例の桃のお花見散歩に今年も行ってきました。
桜、桃、そしてネモフィラが最近の私の春の風物詩です。

いつもは大体4月の2週目の週末あたりが見頃になるのですが今年は桜同様早かった!
笛吹市の情報をチェックしてあまりの早さに慌てて行ってきましたよ…

なのでちょっと曇りの日ではありましたが仕方ない!

笛吹市のはなとりの里スポーツ広場から出発する散策コースです。

ど~んより曇り空


でも、桃の花はまさに見頃。
ちょびたんにとっては初めての桃の花見。






桃畑の続く道を山頂目指して歩いて行きますよ~










曇っているのが残念でしたが桃色の絨毯が広がっていました。
この景色が大好きです。

山頂までもう少し…



エッチラホッチラ…
頑張れ、私!!

山頂は一本杉のところ。
ここは桜の公園。

ここでひと休み。
桜の花びらがひらひら~







そして桜の絨毯





なんだかの~んびりして気持ちが良かった~





休んだら今度は下り。
駐車場まで頑張って戻りますよ~


にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿