らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

秋旅 紅葉とArumaGarden

2018-11-15 17:27:01 | 旅行
先週の土曜日から2泊3日で山梨、信州の秋を楽しみに行ってきました
お天気は3日ともとっても良い天気で宿はいつものArumaGardenさんでゆっくりしてとてもとても楽しい旅行でした…
が、帰ってきてから悲劇が!!

写真のほとんど入っていたSDカードをなくしました!!!
帰る日の朝に入れ替えたのでほとんどの写真が消滅!!

が~~~ん!!!


そんなわけでどんなだったのかは少ない写真から想像していただく旅ブログです
よろしくお願いしますね

11月9日(土)

いつものように朝早く出発
7時前に高速にのったけれどやっぱり早くから渋滞
紅葉狩りにも丁度良い、お天気にも恵まれた週末なので仕方がないかな…

そしていつもの高原のパン屋さん、エルベテルさんへ
写真はないけれど、やっぱり美味しかったよ~~!
(いつも同じなので写真があってもきっといつのだかわからないくらい同じ写真だったと思うけど…)

そして向かったのは蓼科方面へ
夏に行った御泉水自然園…
こちらはもうすでに初冬の景色…冬のスキーシーズンに向けての準備でクローズでした



紅葉は何処…
次に富士見まで戻ってアウトドアドッグフェスタのあった富士見高原リゾートの天空のカートで見晴らし台まで



紅葉も少し楽しめたけれど、山を望む景色が素晴らしかった!
もっともっと見晴が良かったけれど…




北八ヶ岳、そろそろ晩秋の景色だけれど真っ青な空に少し色の残った山とカラマツのコラボ、とってもきれい
ちょびまるもコラボ




義母さんも一緒でしたがカートで上までなので楽ちん
皆で楽しめました
そして、この後はいつものお宿、ArumaGardenさんへ
行く度に色々と変化しているArumaさん
今回もお庭や入り口がとても素敵に変わっていました



白い塀がとても素敵です
ここもまた木でやさしい感じ 両側のランタンがまた素敵
ママさんのこだわりとセンスの良さにいつも感動させられます



ログハウスのコテージの中は薪ストーブでぬくぬく
火を見ているだけで温もりを感じられます




チョビたんはソファでまったり~



お夕飯までゆっくりしました。

夕飯はママさんが朝から一日かけて準備してくださった豪華なフルコースディナー
いつもこれが楽しみでリピートしてしまいます
何回来ても同じメニューがほとんどない!凄いです!!

チョビまるも豪華ディナー



私達のディナーは…


らんちゃんも一緒にね






テーブルコーディネートがとっても素敵なんですが…想像してください
シャンデリアやテーブルに飾られたフラワーアレンジメント キャンドル…

そして、クリスマスツリーもだしてくださっていました



ママさんとも楽しくお話をしながらの豪華なディナー、とっても優雅なひと時でした

この日の夜、雲の間からすご~く綺麗な星空が見えました
本当に幸せな一日…


にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿