らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんまるの大冒険2017夏 東北 北海道の旅 その13 美瑛を離れる前に

2017-07-25 08:10:19 | 旅行
7月10日(月)
 
北海道、半分過ぎました。
この日は美瑛からニセコに戻ります。



朝の散歩、朝ご飯を終えてチェックアウトしました。



ペンションのお庭はママさんがお世話している花たちが賑やかに咲いていました。
わんちゃん、ねこちゃんのレスキューをやりながら花や野菜の世話をしつつ頑張っているママさんです。



2日間、ゆっくりできました。

この日の朝は雨交じり、どんより曇り空でしたが少し青空も見えてきました。
チェックズト後、お土産調達のため中富良野の六花亭カンパーナ




高台にあり富良野が見渡せます。
お土産の他にレストランや喫茶もありますが当然ペットNGなのでお土産だけ調達。
その後はもう一度美瑛に戻って見納め。




麦と雲と少しの青空。
ここは赤麦の丘。





この頃からが見頃だそうです。
空と麦の間の大地にしっかりと立っている木たち。
とってもいい景色なんですが…
暑い!!

暑くてらんちゃんは撤退。
まるたんだけ撮って私たちも撤退しました。

美瑛の最後は再度、カフェドラペでランチです。





夜は店内なのでらんまるNGでしたがランチは外のテラスでOK。
いっしょに楽しめます。




よるはラクレットのコースだけなので今回はどうしてもポテトパイが食べたくてもう一度、帰る前にやってきました。
美味しいんですよ~





とうちゃんはトマトカレー。
こちらも美味しいです。




リスもやってきたり鳥の声を聞きながら木に囲まれて食事ができ、最高に気持ちがいい。
とっても素敵な所です。



らんまるも一緒で楽しいランチ、美瑛で素敵な想い出がまたひとつできました。



大好きなママさんとパパさんにご挨拶をして美瑛を後にしました。
大好きな場所、大好きなペンション、お店。
そして大好きな人々のいる美瑛、また来年も絶対に来たいです。



<続く>



にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿