らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

お盆終わった~~

2011-08-16 17:29:33 | その他
こんばんわ~~~



やっとこさ、お盆さんとかっていうのが終わりました
かあちゃん達は12日頃からずっと忙しそうでした。

13日はかあちゃんもおかあさんも狂ったようになっていたし、14日は1日中お客様が来ていたし、15日は夜遅くに火をボーボー燃やしていたり…
ぼく達には全然わからないことばっかりだったけど、兎に角この時期は毎年とってもとっても大変そうです。



昨日の夜、火を炊いて、仏様達は帰られたようですが、かあちゃん達は今日まで、お墓参りやら後片付けやらでてんやわんやしていました。

本当に大変…

でも、ぼく達もお客様が来ている間中、いろんな芸をさせられてとってもとっても疲れちゃったです。
お客様は皆大笑いをして喜んでくれていたようだけれど…
ぼくもらんも、もうへとへと…


    お盆さんなんて…

ヤダ…

やだ!


本当に疲れた…
お客様の接待も楽じゃあない…
それに、ぼく達、おサルの二郎君じゃあないんだけど…


でもね、もっともっと叫びたいのはかあちゃんだったようです。

お盆さんなんて…

大っ嫌いだぁ~~~~~


ご先祖様、ごめんなさい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2011-08-19 15:07:40
おつかれさま~
見てるだけで私には務まりません
前はお正月もだったんだよね?
接待部長のまるたん&らんちゃんもほ~んとおつかれさまでした

そういえば四国の元・庄屋さんの本家の長男に嫁いだ友人がいて
「盆と正月は地獄よ!!」と嘆いてました
きっとこういう感じなんでしょうね
返信する
ぽんぽこさんへ (wake)
2011-08-21 16:34:12
私にもとても務まるものではありませんが、とりあえずwake家のお決まりなのでここはなんとかのりこえなければならない峠なんです
ただでさえ、無精で怠け者の私、何年経っても慣れるものでもなく…
いつでも終わるとヘロヘロフニャフニャになってしまっています
でもらんまるくん達は今年は接待、頑張りましたよ~
らんまるのお陰で私も大分助かりました。
彼らはご覧の通り、大分疲れたようですが、感謝でしたよ
返信する

コメントを投稿