らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

おばさん5人衆修善寺へ-鬼の栖-

2010-12-05 09:15:50 | おばちゃん旅行
今回のお宿は修禅寺温泉の鬼の栖(おにのすみか)
なんとも私達にぴったりのネーミングで苦笑いです…
選んでくれたありがと

余談ですが、わたしの職場の人で宿の名前を間違えて鬼の居ぬ間…と呼んでくれた人もいましたが、案外それもぴったりかも…
とまたまた笑えました

宿はお部屋はすべて離れでそれぞれお庭が見える落ち着いた造りでした
女5人でお喋りを楽しむには最高です

お風呂はお部屋に内風呂と別棟に露天風呂がありゆっくりできました
お部屋のお風呂も源泉かけ流しの温泉でとてもいいお湯で、こちらも気持良かったです

そして夜はいつもの如く豪華な美味しい食事となどを頂きながら楽しい宴です

 の参加を祝してかんぱ~い

美味しい食事を食べながらとどまる事のないお喋り…
お酒も美味しいし、皆、笑顔

ekko

笑顔

                  

笑顔

osagi & カネゴン

み~んなうれしそうです。
仕事からも家事からもみ~んな解放されて、食べて喋って、喋って…寝るだけ。
とっても幸せなひと時です。

なにしろ、こ~んな豪華のお食事だし…










毎年、同じ時期に1泊の温泉旅行を続けてもう何年経ったのか…
数え切れないほどになっています。
そして、歳とともに話の内容も変わってきて、いつの間にか昔話が多くなってきたように思えます。
やっぱりそれだけ確実に年月が経っているのでしょう…

でも、まだまだ青春まっさかりの元気なおばさんでありました

 

これからも毎年、ずっと続けようね


思う存分食べて喋って温泉に浸かって、日頃のストレスをおもいっきり発散させてこの日はぐっすり…

翌朝の日曜日も朝から快晴
朝風呂に入り、すっきり。
そして朝食。



また食べ物かい…
…ってすみません…
なにしろ食べてばかりなもので…

でも、旅館の朝ご飯って…
家の夕飯でもこんなにないよ~

食後にコーヒーもでて朝からゆっくりできました。
今年もとても素敵なお宿に泊まることができて満足な一行でした。

 お部屋の前で

庭の紅葉が青空に映えてとてもきれいでした。




この後は虹の郷で紅葉狩り。
おばさん達の旅行はまだまだ続きます。


                <続く>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿