らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

かあちゃんの旅行記-女4人の1泊温泉旅行-PARTⅡ

2007-12-06 23:57:00 | おばちゃん旅行
2日目。
さすがに前日の夜遅くまで喋っていたので日曜日の朝はちょっと遅く起床。

カーテンをあけるとすでにお日様は昇りきっていて、朝の日差しがちょっとまぶしかったです。

夕陽ではありません。あさ~

朝食はバイキングなので部屋食ではなく、レストランでいただきました。

バイキングというのはどうも目移りがして困ってしまいます。
あれも食べたい、これも食べたい…
そして結局、こんなになってしまいました。

まっ、4人分ですから…

何しろ食べる事ばかり考えているので、朝食を食べる時もお昼に予約したレストランのことを考えて”あんまり食べ過ぎないようにしないとね…”な~んて話していたのに、あれですかね~
それでもとっても美味しく頂きました。元気な証拠です。

この後は部屋でゆっくりしてからチェックアウトをし、そのままホテルの売店でお土産を買っていきました。

今年も素敵な宿でゆっくりできました。

この日はお昼を伊豆山にある春陽亭という海の見えるレストランを12時半に予約していたのでそこを目指して出発です。
…って、ずっと食べてばかりみたいです…

途中、梅園の紅葉がきれいだ…とホテルの人に教えてもらったのでちょっと立ち寄りましたが人と駐車場がいっぱいだったので通過してしまいました。

そして12時ちょっと過ぎに春陽亭に着いてしまい、レストランの庭で時間をつぶしていました。
ここは高台にあるので景色も素晴らしく、庭もきれいなのでおしゃべりをしながらゆっくりするにはとても良い場所です。

初島も見えます

青空と紅葉の下でさらに会話が弾んでいました

このお店も3回目です。
とても雰囲気も良く、美味しくて気に入っています。

この日私が頼んだのはメインがホタテのコース、皆は本日のお魚のコースでした。

そして、ここの食事の楽しみは好きなだけとって下さい…といわれるデザート。

このなかから選ぶの、迷うのよね~~

結局、これだけにしました。

ホホ…ちょっと上品

美味しかった~とっても満足しました。

食べて喋って、温泉にエステ…本当に贅沢な楽しい時間を過ごしました。
思いっきり喋って、笑いました。
仕事の話、家庭の話、そろそろ自分達の体調の話…なんでも話せる友達との時間は何にも変えられない大切なものですよね。

こんな時間を持たせてくれた皆のだんな様達にも感謝です。

…で、感謝ついでに来年から年2回にしようという話になってしまったので、皆様、宜しくお願いします。
この次は春にディズニーシーに行く計画中

女4人集まると楽しいね~~

Unknown (カネゴン)
2007-12-07 23:05:26
カネゴンのおじちゃんはこれを見て、フン!と言っていました。
でもカネゴンはめげずに次のお楽しみに備えて資金稼ぎに頑張っております。
カネゴンへ (wake)
2007-12-08 22:30:09
頑張ろうね~

おじちゃん、かみさん達がストレスためてダンナ様にとばっちりがいかない為にも、ご協力よろしくお願いします…