らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

一宮で桃のお花見

2011-04-17 15:49:58 | お出かけ
今年は花が咲くのが大分遅れたようです。
いつもは4月の2週目くらいに見頃になる桃の花が先週の中頃見頃に。
そこで先週の木曜日、お天気もよかったのでちょっとドライブがてら一宮まで行ってきました


平日なので道はすいすい…
一宮ICの手前の釈迦堂SAに寄ってみたら、すでに車はほぼ満車状態
ここは桃畑を眺めるのに調度良いのでこの時期はいつも混むのです







桜もまだ咲いていました
でも、ピンクの絨毯は遠すぎてちょっと期待はずれかな。

ちょっと休んで一宮の甲斐国分寺跡へ。
ここはいつもは桃の花祭りと称して屋台が少しならんでいるのですが今年は自粛という事で何もやっていませんでした。
でも、満開の菜の花と桃の花はいつも以上にきれいに咲き誇っていました







少し桃畑の間の道をお散歩
でも、この日は暖かいを通り越してとっても暑くなってしまい、らんまるもヘトヘトに…
すこしだけ歩いてさっさと引き上げてきました。



今年はイベントをやっていない為いつもより静かで淋しいといえばそうですが、結構静かで花もゆっくり楽しめ写真ものんびり撮れてよかったです。


花とらんまるもばっちりかな



皆のんびりと写真撮影

今はきれいな桃の花…
あと2~3ヶ月後には美味しい美味しい桃さんがたくさんなってくれる事でしょう
そちらもとっても楽しみですね…

この後は春日居町駅から東に向かうピーチラインに行ってみました。
この道は結構新しいのでは…と思いますが…



道の両側に菜の花と桃畑が続いていてとっても綺麗な眺めでした。




今年も満開の菜の花と桃の花を見る事ができてとっても満足して帰ってきました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2011-04-17 18:41:41
毎年、綺麗だな~って見ています。
桃のピンクと菜の花の黄色がとっても綺麗ですね!
返信する
まこちさんへ (wake)
2011-04-18 23:18:13
この時期になるとどうしてもこのパッチワークのような景色が見たくなって天気の良い休みの日に車を走らせて行ってしまいます。
本当にきれいですよ
もし良かったら来年は一緒に行きませんか?
返信する

コメントを投稿