らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

中島フィールズさんでイチゴ狩り 5ポメズ参上!

2016-02-08 18:57:36 | お出かけ
受付も済ませてお待ちかねのイチゴ狩り。
今回はハウスの2号棟。

ハウスの中はほっかほか。



外との気温差ありすぎてカメラ、曇っちゃいました。
そのくらいの暖かさ。

ハウスの中にはイチゴの香が充満していてまるたん、テンションMax


おばちゃんに連れられて私たちのための列へ。
イチゴの採り方の説明を聞いてイチゴ狩り開始。



この列一列30分食べ放題だよ~




いろいろな種類のイチゴが食べられます。
どれも皆甘いのだけれど甘さが色々。

紅ほっぺは濃いジューシーな甘さで一番美味しかった。(私の好みでは)
少し酸味があるのもあったし、写真下の桃薫は桃の味がする…ってまこち家のパパさん。
味が皆違うので食べ比べられて全然飽きない、いつまでも食べられちゃいます。
食べ過ぎ注意報!

花も色々。




全部白い花かと思ったらピンクの花もありました。
ピンクの花は桜香っていう種類です。なるほど…

そして、らんまるもカートで期待満々。




もちろん、こんな顔で見上げているらんまるにもあげましたよ。


かぶりつき~


まるたん、豪快に。
らんちゃんもあまりいっぱいは食べさせられないって言いながら、お義母さんにいっぱいもらっていましたよ。
2人とも、大満足の笑顔。



まこち家の3ポメも。




パパさんとママさんからもらってとびきりの笑顔でした。

そして、隣の列には…



談合坂SAのドッグランで遊んだメイプルちゃんが偶然にも一緒にイチゴ狩りを楽しんでいました。
あまりの偶然にビックリ!


30分ほど経過。



見事になくなっちゃいました。
皆、いっぱい食べたね~



勝ち誇ったように満面笑顔で引き揚げていきました。

毎年お世話になっているわんこ大歓迎と言ってくださっている中島フィールズさん、今年もたくさんいただきました。
ご馳走様でした~



メイプルちゃんもいっぱい食べたって…



皆良かったね。
ドッグランもあるのでこの後、食後の運動。




ドッグラン…というかモフモフ牧場です。



皆がそれぞれ好き勝手に遊んでいる時にらんちゃんだけは…



ここでいい…


監視員さんです。
いっぱい食べて、食後の運動もして楽しかったね。







あと2ヶ月ちょっと、4月初めにはここからの眺めは桃の花で一面ピンク色の絨毯を敷き詰められたようになります。
イチゴ狩りには少し遅いけれど、その頃には桃の花を見にまたこの辺りまで来ようと思います。


イチゴ狩りの様子、まこちさんのブログ ポンちとカプちのなんのかので詳しくアップされていますよ~


にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太の母さん)
2016-02-09 15:58:03
まこちさんのブログにも遊びに行って来ました。
5ポメのイチゴ狩り、盛り上がったでしょうね^^
ハウスの中は甘くて美味しそうな香りがするのですねー!
らんまるちゃん、イチゴ美味しかった~?って笑顔を見たら聞くまでも無いね^^
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2016-02-10 23:08:59
イチゴ狩り、楽しかったです。
私たちもおなかいっぱいに食べて満足。
らんまるは大好きなイチゴをいっぱい食べて遊んで大満足みたいでした。
どの写真も最高の笑顔で。
今回は5ポメズで大盛り上がり。
楽しかったです。
いつかポン太君達もご一緒に行きましょう。
返信する

コメントを投稿