らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

エビオフ会

2007-08-25 01:05:06 | 集まり
昨日はかあちゃんのところでエビオフ会なる集まりがありました。
エビオフ…??
なんだあ~~
かあちゃん、説明してよ~。ぼく、お留守番だったんだから…


メンバーはいつものいぬきも都下組の皆さん。
ある日、エビ好きのメンバーさん達の話についつい、調子の乗ってしまった私ことかあちゃん、”うちのエビフライは大きい…
と豪語してしまい、我が家自慢のエビフライを皆さんに食してもらう事になったのです。

そうして、昨日…

      

集まったのは、まこちさんきなままさんぽんぽこさんうこままさん&ぽんちゃん、WISHさん&大将君&おんぷちゃん、ベルママさん、はな&アトムさん、そしていつもお仕事で参加できないと嘆いていたpigletmkさん、それからもうすぐHAPPY WEDDINNGで今のショコラママさん、それに私の総勢13名
さすがに、部屋に入りきらん…とあせって前日、急遽、マンションの21階にあるスカイラウンジという部屋を借りてみました。
広さ、眺め、設備、ばっちりでした。

そして、このひろ~いテーブルに皆さんの持ち寄った美味しそうなさまざまなものがずら~~っと並びました。 

       

皆さん、手作りのご馳走、見るからに美味しそう…そして、食べたら当然美味しかった~
あれもこれも、どれもこれも…皆さん、とっても上手で、ひたすら食べてた私は幸せでした。
キナママさんのブログに詳しく書いてくれたので見てくださいね。手料理。
我が家のエビさんもなかなかの好評でほっと一安心です。

そして、またいつもの如く美味しいお料理と楽しいおしゃべりが続き



こちらでは先生と生徒さんとでトランプに大盛り上がり



大きなテーブルの他に応接セットも置いてあってほんと、くつろげるお部屋でした。

途中から、らんちゃんも混ぜてもらい、大好きな人がいっぱいであっちのお膝、こっちの腕…へと渡り歩きこびこびしていました。

 真っ先に大将君のとこに行ったね~

 いつもお世話になっています。pigletさん

 こんど楽風雅殿ご一緒したいです~

 はな&アトムさんにチュッ

いいねえ…らんちゃん。
こ~んなにいっぱいのワンコ好きのままさん達を独り占め
できたなんて、最高の幸せだったね。

 ほら、きなままさんのお腹の上でぐっすり…

まるたん、悔しがるだろうな…

でも、独り占めと思ったら大間違い。
はな&アトムさんが連れてきたなお客様もいたんです。

 今怪我の治療で静養中のヒヨちゃんです

話に、遊びに皆それぞれに盛り上がった頃、今度はデザートもたくさん登場しました。

 うこままさん作の冷たいおみかんのゼリー

 はな&アトムさん作のシフォンケーキ

 ショコラママさん作のクッキー

皆本当に上手です

そうして、
12時頃から始まったエビオフ会もあっという間に4時半を回り、この日はお開きになりました。
手際の良い皆さん、片付けもぱっぱと終わりあっという間に撤収して車2台に分乗して去って行きました…
おなごりおしや~~

また機会を作ってきてくださいね~
皆さん、今回はいろいろとお疲れ様でした。

                            

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様! (はな&アトム)
2007-08-25 07:12:40
先日は有難うございました。
wakeさんにはご迷惑でしたねぇ。あの大人数!
でも、お陰で面白くて、可笑しくて、満腹の「海老オフ」になりました。
海老代集めなくて大丈夫でしょうか?
あのお部屋が居心地良くて、ついつい長居してしまいましたが、これに懲りずまたよろしくお願いします。
今度はあのお部屋のキッチンで作って食べても楽しそうですよね。

ヒヨの写真を2枚も載せていただきありがとうございます。ヒヨもあんな高いお部屋からの景色に空を飛んだような気分を味わったんじゃないかと思います。
返信する
お疲れ様でした~ (pigletmk)
2007-08-25 09:55:48
大勢で押しかけて、wakeさんちは大丈夫かなあ?なんて心配になりながら、向かったら・・・
もう、ちょ~ビックリでした。
あんなステキなお部屋があるなって・・・ちょっと、今後も是非、使わせてもらえたらよいですね~なんて思っちゃいました。でも、ワンコはお留守番になっちゃうけどね

ランちゃん、覚えてくれたかな?呼んだら来てくれるので、ホント、かわいいですよね
またぽんぽこで、お会いしましょうね。

あの大きい海老代は・・・?
返信する
Unknown (ベルママ)
2007-08-25 14:24:36
お疲れ様でした!
エビフライが大きくてびっくり!
またプリプリで大満足です
しかし、すてきなマンションですね~。
調子こいて「また」と思っている図々しい私

次は川オフが楽しみですね~
返信する
Unknown (まこち)
2007-08-25 16:31:01
お疲れ様~!

また美味しいエビが食べられて、満足でした。
そうそう、エビ代、徴収しようよ。
みんな気になってるようだし。

また、ラウンジで遊べるといいね。
気兼ねなくワイワイ出来るのが、いいでしょ。

あと、おうちまで送ってもらってありがとうね。
手伝うのは、全然苦にならないので、また機会があったら、手伝います。
PTAとかでなれてるし。
何でも言ってね。

まだ更新してません。もうちょっと待ってね。
返信する
Unknown (うこまま)
2007-08-25 21:01:28
先日はいろいろセッティングしてくださり、ありがとうございました~
素敵なラウンジまで用意してくださって、帰りたくない気分でしたよ~
お陰でとってもゴージャスで素敵なオフ会になりましたね!
そしてご自慢のエビ!確かに最高です!!
あの歯応えとあの味!ウゥ~ン、また食べたい~!!
エビ好きにはたまりませんね~
ホント、御代は大丈夫ですか?
次は川オフですね!楽しみ~♪

そうそう、今日国立のあのカフェに行ったんですよ~
でも残念ながら臨時休業(泣)ひなちゃんには会えませんでした~
あそこは駐車場はどこにあるんですかね~
返信する
皆様へ (wake)
2007-08-25 22:29:43
お疲れ様でした。ととも楽しかったですね。海老満足していただけたようで良かったです。皆さんの持ち寄った手料理もどれもこれも美味しかったし、楽しかったですね。ところで今wake家は夏休みで高山に来ています。という訳で各皆様宛てのコメントは来週の火曜日以降帰ってからゆっくりさせていただきますね。

返信する
Unknown (きなまま)
2007-08-26 08:04:01
お疲れ様でした~そして素晴らしいお部屋と海老を有り難う
海老代是非是非徴収して下さい私なんて調子に乗って3本も食べちゃったので
しかし『海老は飽きるほど食べても飽きない物だ』とよく分かりました
それ『アレ』もアリガトね~ホント助かります。
いつか時間一杯まで使いたいですね~
え?!きなこあん?パパに任せちゃいますから
返信する
訂正 (きなまま)
2007-08-26 08:06:11
《それ『アレ』もアリガトね~》・・・ってなによねぇ~?
【それと、『アレ』もアリガトね~】の間違いでした
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2007-08-27 07:50:22
あ~んなに大きくておいしいエビフライに感激でした。
スカイラウンジもステキで感動!みんなの都合がゆるすなら11時まで居たかったです。
きっと夜景もキレイなんでしょうね
返信する
はな&アトムさんへ (wake)
2007-08-28 17:38:49
お返事遅くなりました。
楽しかったですね
大勢で来てもらえるの、嬉しいので大歓迎です。
ちょっと部屋が心配だったのですがあの部屋、とっても良かったので、また是非是非、集まって食べて喋って笑いましょう
アトム君とはなちゃんがかわいそうにならない程度に…
ひよちゃん、元気?頑張って大きくなってほしいなあ
今度川オフ、参加できたらその時にエビ代、たんまり??頂きますね
返信する

コメントを投稿