らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

おばさん4人衆台湾へ行く PARTⅢ

2009-05-23 12:59:45 | おばちゃん旅行
ひたすら食べている4人衆でしたが、行天宮で神妙な面持ちで拝んだ後、路上で売っていたおこわを買って、タクシーを拾って今度は餃子屋を目指しました。

本当に食べまくっていました
タクシーの運転手に訳のわからない所で降ろされてしまい困ってセブンイレブンで道を尋ねました。

道を尋ねたセブンイレブンのお姉ちゃんは無言で付いて来い…と歩き始め結構遠くのお店だったのに連れて行ってくれました。
やさしさに感謝、感謝でした



ガイドブックで見て妙にそそられたお店です。
この時には気が付かなかったけれど1958年からなんだ…
なんだかとっても親近感が沸いてきました

 こんがり…

焼き餃子ですが日本で食べるのとはちょっと違いました。こんがりで揚げ?と思ったのですが、油っこくなくてやはり焼いてあったようです。
カリカリでとてもジューシーで美味しかったです。

 美味しいよ~

一皿20個の餃子と空心菜の炒め物を食べてきました。
またしてもお腹いっぱいになって満足な4人衆でした。
本当に本当によく食べること~~

 お店のおばさんと記念撮影

さんざん食べたのでさすがに最後は民権西路駅まで歩き、MRTに乗ってホテルまで
戻りました。

戻ったところでまずはアフタヌーンティー
…っていい加減にしろって言われちゃいそうです。
アフタヌーンティーのクーポンあったものですから…

そしてその後、これまた私が一番楽しみにしていたホテルのスパムーランでのオイルマッサージ。

シャワーを浴びて、ジンジャーティーを飲み、約1時間のマッサージをうけ、その後、お花のお風呂に入ってお風呂でデザートとサンドウィッチ(何故か?)を食べ出来上がり。至福の1時間45分でした。

その後は今回の台湾旅行最後の夕飯です。
近くの四川料理のお店 樺慶川菜餐廰(ホアチン・ツァンツァイ・ツァンティン)に行ってきました。



四川料理なので辛いもの系でしたが、辛いもの好きの私にはどれもこれも美味しかったです。

 

 海鮮おこげのたれにつけて食べろと言われた揚げパン

他にも真っ黒な海老チリやふかひれスープも食べました。
いっぱい食べて一人約¥2500で済みました

この後はもう帰って休む…のはずだったのですが、三越デパートがまだ開いていると入り込み、ちょっと見てみよう…が、結局閉店時間を30分過ぎるまで粘り、皆、ブラウスやらTシャツやらを買い込んでやっと帰ってきました。

この日もホテルに戻ったのは11時頃。
やっぱり恐るべし、おばさんパワー

 フォルモサ リージェントホテル

2泊3日だけど、充分に楽しんだ台北。
最後の日は午前中ゆっくりして、11時半にホテルを出発。

 花とおばさん?

空港でガイドのテイさんと写真を撮ってお別れをしました。

 とっても可愛らしいガイドさんでした

遂に日本を飛び出したおばさん4人衆。
今回はこれでもか…というほど食べて歩いて買い物もして、そしていつもの如く
いっぱい喋ってとても楽しんだ3日間でした。

終わったね~といいながら次の旅行の計画をたてる私達なのでした
一度飛び出したらもう止まらない…
来年は韓国だね…って

         
                  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カネゴン家のおじちゃん)
2009-05-23 22:51:37
ムムムムっ!

返信する
カネゴン家のおじちゃんへ (wake)
2009-05-24 21:32:38
今回も暖かいご協力ありがとうございました。
次回もまたご協力よろしくお願いいたします
ヘヘ…
返信する
Unknown (まこち)
2009-05-24 21:48:44
楽しく読ませてもらいました。
それにしてもすごく食べたね。
驚きです。
私はこんなに食べられるんだろうか??
もしかして、帰ってきて太った人がいるんじゃないの?

でも、美味しそう!食べたくなりました。
美味しいお料理と楽しい会話、リフレッシュ出来たようですね。
返信する
まこちさんへ (wake)
2009-05-24 23:02:43
いやいや、食べられるものです。
やってみるとね…
さすがに1回だけ消化剤飲みましたけれどね…
きっと皆太ったと思います。
それよりも向こうでいっぱい食べていたので胃が伸びて大きくなってしまったらしく毎日普通に食べているとお腹が空いて仕方がありません。早く元に戻さねば…
やっぱり食べる事と喋ること…女のリフレッシュはこれかな
返信する

コメントを投稿