ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

一足早く芸術の秋?

2017-08-31 22:26:57 | 旅物語

熊本に美術展を見に行きました。

友人が7月に行って面白かったよと行ったので、

行こうと思っていたら、

9月3日までになっていて

これはいかんと~と思い行きました。

7月に行った友人を誘い快諾してもらったので、

案内してもらって行きました。

熊本益城インターまでは結構走っているので、スイスイ・・・

下りてから美術館までがなかなかなのでナビさんに連れて行ってもらいました。

駐車場は友人がこっちらへんにあったよというところに行ったら即見つかってよかった。

美術館にも近いところで便利でした。

早速美術館へ

白クマさんがお迎えしてくれました。

最近の美術展は、写真撮ってもいいよというところもあって楽しい。

友人が、あれ?配置が換わってるような気がする・・・

といったけど、実際は変わってなかったそうで、

多分、1回目の時は、もっと別なところに目が行ったんだねということになった。

いろんな猫がいたのだけど、ここは撮影禁止。

次に大きな獏がいた。

これは楽しい。

壁にかけてある絵をとてもマッチしていて、どの角度から撮ってもいい。

次は、クマさんがたくさん出迎えてくれました。

白クマの転がっているのが可愛い~

そして、この作家さんの一番好きなライオン。

この子は、目の色がオッドアイというか、緑と青。

しっぽの先や鬣のウェーブが素晴らしい。

横には、大きなユニコーン2頭。

壁を見たら高いところにヤモリさんがいる。

その次は、作業場的な場所。

ここの猫の絵がとてもいい。

次と次の部屋は撮影禁止。

最後出口でくまモンが見送ってくれた。

 

ランチは、友人が食べたいと言ってたお好み焼きと焼きそばの店で。

冷ぜんざいまでついていた。

ふう~たべたたべた~

その後、友人の友人のうちに行った。

可愛いチワワが4頭。

うちのお父さん犬が心臓病で苦しそうだった。

少しでも良くなるといいな。

3時のおやつを出してもらって、

さすがにお昼が多かったので美味しそうな物だけいただく。

ありがとう~。

お別れを言って、人吉温泉を目指す。

人吉に着いたら5時を過ぎていたので、

神社付近のみ見学して、

カモさんと鯉にご飯をあげて

友人推薦の温泉へ。

200円。

なので、石鹸なし。

しかもシャワーが使える場所はなんと1か所。

もっとびっくりは、湯船が深い。

立って入って、腰の位置までお湯。

座ったら溺れるぞ。

入るところに腰掛けるところがあってそこに座るとちょうどいい。

この前の北浜ほどではなかったがお湯が熱かった。

また、友人と温泉に行きたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿