ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

お茶

2018-05-04 14:17:40 | 雑感

今年は、仕事で茶摘みに行けなかったので、

昨日、

新茶でピクニックのイベントで

品評会用の茶畑で茶摘みをした。

その前に、

友人Kさんが

「綾で陶芸展があってるからそっちも行こう。」

とメールしてきたから

先ずは綾へ行った。

あまり見ているとをつい、いらん物を買いそうだったので、

「金土日」が開いているかな?

と思い、行ってみる。

ひさしぶり~

店長さんとは長年の知り合いなので、

お茶をもらって色々話をする。

そうこうしているうちに友人Kがやってきて、

これまたいろいろ話をする。

ただではかえられんから、

前々から狙っていた椅子を買う。

黒猫柄で可愛い。

その後、

予約していた

「ラポール ド クニトミ」でランチ。

お肉ランチお肉(980円)をいただく。

あっさりしたお味でおいしかった。

それから、新緑園に行き、

友人Nが、車の鍵を失くしたと聞き、

茶摘みをしながら探す。

お茶ソフトクリームを食べ、

もう一度探してみようということになり、

茶畑へ。

ついつい茶摘みをしながら探していたら、

駐車場で鍵が差し込まれたままの車があると連絡。

車の色と車種を確認して

友人のものと確認。

すでに家に帰ってスペアーキーを探していた友人に連絡すると、

取りに来るということで安心。

それから、新富の温泉に入って帰る。

帰宅後、

お茶づくりをした。

電子レンジでできるので簡単。

出来立てを飲んでみた。

ふう~^^~新茶。

美味しかった。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿