ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

なんか早いよなあ

2018-05-17 20:44:26 | 猫話

バタバタしていたら、

5月も早中旬。

ハッと気づいたら、

ポワロの記念日(5月10日)も

シャルさんの15回目のお誕生日も(15日)も

ルナマリアさんの13回目の誕生日(11日)もとっくに過ぎていた。

 

ルナさん、ごめんね。

家で公認の年長さんなんだけど、

本飼い主今年15歳と言われたミイちゃんにその座を奪われている感じ。

ルナさんは、2年前の1月にうちにやってきた。

娘のアイちゃんと仲良しのディ様と一緒に。

あれほどなかよしだったディ様とは、

家に慣れるにしたがって一緒にいる時間が減り、

孫ができてからは、孫のお世話にがんばったり、

わんぱくセレムに活を入れたりと活躍中。

毛玉ケアをプレゼントしたいのだが、

病気の子の治療が先と

どんどん後回しされている。

すみません。

家でケアできる程度ではなくなりつつあります。

 

それから、シャルさん。

シャルさんに謝らないといけないことがあります。

実は、4月だったか(それさえあやふやな危ないロンきゅ~ん)

記念樹のバラを植え替えたのですが、

根があまり張っていなくて心配していた通り

枯れさせました・・・

なので、近いうちに新しいものを植えます。

シャルさんの骨を掘り返したからでは決してないです。

植え替えが雑でした。

ごめんなさい。

 

 

ポワロ、君が旅立って3年たつのか。

記念樹は今年もきれいな花を咲かせ始めたよ。

アルちゃんの近くなので見せてあげてるね。

毎年綺麗な花をありがとう。

本当に二人は仲良しだったね。

よく一緒に写真に写っている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿