ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

ルナマリアさん?

2017-09-19 22:00:32 | 闘病

アイちゃんはステロイドを飲んで3日目。

なんとなく、頭の傾斜は緩くなってきた。

目が揺れている感じもなくなってきた。

薬も我慢して飲んでくれて、

今日、病院に行ったら、

あれ?鼓膜かな。

再生しつつある感じがあった。

左目のホルネル症候群はまだよくなっていないので、

もうしばらく薬を飲んで観察してみましょうということになった。

昨夜、ルナマリアの体を隅々まで撫でまわしていて気付いた。

ルナマリア?しっぽにもなにかできているの?

しっぽの途中に何か固いものがあって

顎の湿疹と一緒に診てもらおうと一緒に連れて行った。

しっぽのところの毛を刈ってみて調べましょう。

毛を刈ってみて出てきたのは、

なんとキズ!

あら~ルナちゃんケガしてます。

だれかとケンカしましたか?

う~ん。最近マオに冷たいし、

セレムが追いかけたり、

セレムを撃退したり、

ああ~そういえば、

瑠璃ともケンカしてたな~

こちらは結構激しかったような気がするなあ~

とにかく、新しい傷でなく日にちが立っているとのことで

結構深いところもあるので、

消毒して薬を塗って様子を見ましょう

ということになった。

キズにテープを巻かないといけないので、結構毛を刈り取られ、

ついでにしっぽのところが脂性なので

ここも毛を刈ってもらう。

で、キズにテープを巻いたら、

あらら・・・

かわいいじゃん。

しっぽをなめるといけないからエリカラをつけましょうか?

でも先生、顎のところに湿疹あるから・・・。

しっぽのところをなめないように看ていてください。

なめるかな?

意外に気にしてない様子。

次の診療の時まで大丈夫かも。

9月はなんか、次から次へと

医療費が予定額以上になってしまったぞ。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿