ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

目の病気かと思っていたら…

2017-09-16 17:39:50 | 猫話

アイちゃんの目に瞬膜でてるよと友人。

あら、ほんとや。

次の日に病院に行ってみてもらう。

結膜炎ということで目薬をもらう。

目薬の嫌いなアイちゃんさすのに大変だったけど、

2日目に瞬膜が治って来たし、浮腫も収まってきた。

とおもっていたら、

あれ?アイちゃんなんか変。

左に頭が傾斜してる?

目の瞬膜もまたひどくなった?

台風が近づいてきているけど、嵐の前の静けさで

3時前からぴたりと雨もやんだ。

今行っとかんと、連休じゃしと思って

病院に連れていく。

血液検査をしたが、ちょっと高たんぱく気味なだけというか、

前の時もそういわれたかも?

もう一度耳を見ていた先生、

あれ?左の鼓膜ないです!?

映像を映してもらうと確かに・・・

いつから鼓膜が破れてたのか、もともとないのか?

でもこの前耳の掃除をしてもらったときに見ながら掃除されたのだから・・・

汚れがひどくて鼓膜までは見なかったということかも。

薬のせいでの内耳炎が起こるといろいろ調べたら書いてあった。

そういや、点耳薬入れたよなあ~私…

はあ~、内耳炎を引き起こしたのは薬かも?

とにかく、様子を見てアイちゃんが早く治るように看ていかないとね。

アイちゃんママのルナマリアも

訳の分からない湿疹ができて治らない。

薬も効いてこないし、

何気にしっぽを触ったら、

あれ?こんなのあったかな?

しっぽにも皮膚炎がありました。

連休明けに二人連れて診察だなあ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿