ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

瑠璃の尻尾が大変なことに・・・

2016-10-11 21:36:45 | 猫話

9月に膀胱炎が再発した瑠璃。

注射をして、薬を飲んで、

耳のマラセチアの薬もつけて・・・

しかも、レントゲン取ったら、おなかに

な・な・なあんと、ドレッシングを開ける時に取ったキャップが

あることが判明。

嘔吐がなければ、流れるかもという言葉を信じて、

今日に至る。

最近、瑠璃の尻尾が無残なことになっている。

ふさふさしっぽが、ボロボロしっぽ。

膀胱炎の治療をしているから、ステロイドは使えないと言ってる場合じゃなくなった。

「瑠璃君、ロンきゅ~んが見ていないときに、尻尾なめてません?」

「はア~、見てないから何とも言えません。」

「一応、予防のためにカラーをつけておいてください。」

う~ん、ストレスのためにしっぽをむしっているなら、

カラーつけたら余計ストレスにならんかな?

でも、先生が言うからしておこう。

そんで、飲ませたくないステロイドを飲ませるか・・・

なんでだろうね。瑠璃?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DANA)
2016-10-31 14:18:24
なんか・・・、瑠璃ちゃんが大変な事になっている

膀胱炎、うちでも女の子がなってかなり獣医に行きました

なりやすい子って、いるようですね~
返信する
Unknown (ロンきゅ~ん)
2016-10-31 23:33:10
DANAさん。

瑠璃さんは、結構小さい自分から膀胱炎になっていました。
食べ物のせいかもと思って今は、療法食に変えています。
瑠璃とエディがなりやすいので。
マオさんは、このごろ寝てばかりです。
起きているときに構ってもらおうとなでると、
すごく怒ったりするので、体調がよくないのでは?と心配しています。
でも、ご飯はバリバリ食べているので大丈夫かな?
返信する

コメントを投稿