ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

寒くなりました…

2014-12-14 09:07:09 | 雑感

寒くなりました…と書いても

東北や北海道や雪の降る地域に比べるとあったかい。

でも、南国なので、やっぱり寒い。

おうちのつくりが寒さに対応してないというのが理由。

暑さには対応しているのだが、昔の家なので、

エアコン時代には対応していないのである。

昨年は、ちょうどこの時期、猫部屋増設工事のため、

ネコさんたちと居間に同居していた。

なので、暖房も一か所集中だったけど、

今年は、自分の部屋、猫の部屋、ちゃあちゃんの部屋と3か所に

暖房をしないといけないので、多分電気量は半端ないと思う。

きゃあ~。

冬の間だけ猫さんたちと同居するかな?

そうすると、ちゃあちゃんと自分たちの2か所だけでいいから…

働けど働けど・・・・・って感じだね、

今日は、衆議院選挙。日本の未来はどうなるんだろう?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い! (トラネコ)
2014-12-16 01:16:22
今年は寒い!
東京も劇的に寒いです。
工事、楽しみですね!
新しいエアコンだとずいぶん快適で
電気代もそこそこ抑えられますよね。
猫部屋は出入り自由じゃないんですか?
大所帯ですもんねー。大変ですにゃー。
返信する
由布院で陶芸ロクロ体験♪ (みきぴん)
2014-12-16 17:42:13
我が家もミキピン君達とクーちゃんが別々なので電気代が二部屋分かかります。。。。いた~い。。。出費。

本日、悪天候です。夜半から明日にかけ雪の予報が。。。
台風並みの暴風も凄いです。

今年の12月は寒波の到来が早すぎ~  もう!!
返信する
大荒れですね (ロンきゅ~ん)
2014-12-16 20:18:00
トラネコさん。
うちは、猫の数が半端ないので、
一応、ねこと人間の住居を分けています。
いるはずって
しかし、年寄り組と若猫が私と同居です。
年寄り組は、中堅ネコたちをうまくいかないこともあり、
ストレスを考えて、一緒にいます。
若猫は、貰い手を探している子と
先天性疾患をかかえている子といるので、
一応、そばにいます。


みきぴんさん。
そちらも雪模様なのですね。
20日に用事があって大分に行くことになりました。
雪が降ったら無理かも…
降らないように祈っておこう。
温泉が恋しいよお~
返信する

コメントを投稿