ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

やっと、仕切りドアがつきました。

2014-12-10 21:43:15 | 猫話

預かりっこ、ちゃあちゃんがエイズだとわかって、どうする?

と考えて、決めたのが、部屋を仕切ること。

西のほうに廊下があったので、そこを仕切って、ちゃあちゃん専用の部屋を作ることにした。

市販の猫部屋とか外に作ることとかいろいろ考えたけど、

一番安上がりで効率が良い方法がドアで仕切ることだった。

猫部屋を増設してもらった工務店さんにお願いして、

ここに猫部屋と同じ網戸をこっちにアクリルガラスの大きい窓がついたドアを

と頼み、先週の水曜日に最終チェックをしていただき、

本日取付完了。

帰ってみたら、思った以上によくできていた。

早速、買っておいたキャットタワーと新しいトイレを設置し、

籠にちゃあちゃんの毛布を入れてベッドを作り、

廊下にカーペット風下敷きをひいて出来上がり。

ちゃあちゃんをご飯に呼び入れて、お部屋で過ごしてもらっている。

が、一人ではさびしいのでしょう。しきりに鳴いて呼んでいる。

他の子の世話もあるので、一度、部屋に一緒にいて、それから、

他の子の世話をしていたら、また呼んでいる。

ついでに、シャルさんも呼び返していたので、シャルは、ベッドルームに入れた。

今は、ロンとユーリィと一緒に寝ている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿