ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

しとしと じめじめ

2006-06-29 21:37:13 | 雑感
てげ、あちぃ日から
今度はうって変わって、
雨 雨 降れ 降れ状態
しかも、あがったと思ったら、夜、
乾きかけた洗濯物をあわてて取り入れる。

なんかなぁ~、梅雨ですなぁ~
雨が降ってちょっぴり気温が下がったので、
涼しいとまでは言えないが、まあまあ~
でも、昼頃は、やっぱり、じとっと汗がにじむ。

こんなときは、やはりあれでしょう?
ということで、「しろくま」
もともとは、鹿児島の天文館のとある店が出したかき氷。
かき氷のシロクマも美味しいけど、
この頃はまったのが、アイスのシロクマ。
これは、福岡産。
パッケージに「九州名物」と書いてある。
と言うことは、他の地域にはないかも

白くまアイスの初めのバージョンは、
普通のミルク味のアイスにパイナップルと小豆と桃が
ちりばめられた物。
最近発見した、「季節限定」の白くまアイスは、
パイン・クランベリー入り、マンゴーフレーバーの
トロピカルアイスと銘打っている。
白くまアイスも美味しいけど、
はまったのは、このトロピカルアイスの方。

マンゴー好きなら結構気に入ると思う。
スーパーで購入できるかも。

食べてると、ニャンズは、何々と集まってくる。
くんくんと鼻を近づけるが、親分の逆鱗に触れると
大変と思っているのか、ちょっと近づくだけである。
食べた後の棒をちり箱に捨てていると、
朝、猫部屋のすみに棒が落ちていることがある。
多分、匂いに引かれて持ち帰ったのであろう。
犯ニャンは、きっとあのニャン。

と言うことで、今日の画像は、もちろん、
白くまアイスシリーズ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああ!知ってる。 (トラネコ)
2006-06-29 22:30:28
知っているといっても、シロクマを知っていて、

なかなか有名ですよ。

なんかベーシックバージョンは《九州名物》とあって、

スーパーにも売っているよ。

食べたことあるもん。

あれ、アイスまんじゅうっていうのもあります?

アレアレ、何かと記憶がごっちゃになっているかな。



でも、こんなトロピカルバージョンは知らんと!!

うらやましか!!

返信する
私の好きな (ぽてと)
2006-06-29 22:35:40
しろくまだ~。

おいしいですよね。バーもあるんですね。

私はもっぱらセブンで購入します。

セブンのはフルーツがいっぱい入っている

ゴージャスなカキ氷なんですけど、

フツウのかき氷のやつが

一番好きだったりします♪
返信する
知ってる~♪ (machan)
2006-06-30 14:42:07
たぶん普通のシロクマの方はスーパーかコンビニでみかけたような気がする~

トロピカルの方いいなぁ~食べてみたい!!

私もぽてとさん同様、セブンイレブンのが好きです

和風バージョンもあってキナコと黒糖が入ってるのが好き

最近、買ってないなぁ..大きいから食べきるのに時間がかかるけど

たぶん、ミーシャもアイス部分は好きだと思う

返信する
う~ん、全国区 (ロンきゅ~ん)
2006-07-03 22:38:49
トラネコさん。

お父様の看病、ご苦労様。

ハナオ氏の下痢P止まったようで、安心だね。

アイスまんじゅうも美味しいよね。

でも、今は、このトロピカルなのさ。

どこかにかない?



ぽてとさん。

なつ~という気温になってます。

毎日、汗水流して、

働いてます。

今、色々企画した物を仕上げなきゃいけないので

ものすご~くいそがしい。

こんな時には、フウ~アイスじゃあ。

というかんじです。

かき氷のも美味しいですね。



machanさん。

和風バージョンでのがあるんですかい?

しらんかった~

7・イレブンにいってみよっと。

かき氷は、ときどき、口の中切るんです。

こわっ

ロンは、アイスもダメダメ男です。

もう、ニャンフードしか口にしない

頑固親父風。
返信する

コメントを投稿