ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

幸せゲット

2016-03-20 18:39:10 | 猫話

本日の譲渡会に、ポンタ、ミースケ君、つきみちゃんを連れていきました。

シイちゃんもつれていきたかったのだけど、

拒否されました。

手のひらを怪我しました。

朝、別の用事をキャンセルして、

ポーシャンを病院へ。

 

1週間前くらいに咳をしてちょっときつそうだったのだけど、

すぐ回復したかなと思っていたら、

目ヤニがすごいことになっていて、こりゃいかんと思っていきました。

まだ少し熱があったので、抗生剤を注射して、

目薬を処方されました。

すっかり病院に時間がかかり、

あわてて帰って、3頭はすぐに捕獲。

でも、シイちゃんが捕まらない。

時間に追われていたから、あきらめて、3頭を連れて、

予定より20分遅れて会場に着く。

あいやあ~小さいやつが2頭もいる。

こりゃ、今日も無理かも…

と内心思いながら、

案の定、2頭はもらわれることが決定。

残されたちょっと大きい3頭組。

先に小さい子をもらわれた方が、しきりにPRしてくださる。

ミースケ君は、見る人見る人、

 

「かわいい~」

「きれい~」

とか言ってくれるのに、

ポンタは、

「でっかい。」

のひとこと・・・。

でも、3頭とも今日も無理かなと思い始めたときに、

奇跡が…いえいえ呼びましたよ。

つきみちゃんをほしいと言ってくださって、

その方が声をかけると、つきみちゃんも

「にゃあ~」

と返事をする。

よかった~。

残るは、2頭。

ケージを持ったかわいいお嬢様風の女性とイケメンのカップル。

猫をもらいに来たといわれる。

小さい子は今いないけど、この子はどうですかとPRしてもらって、

おお~見事決定。

名前は何になるかわからないけど、きっと可愛系で仲良くなれるね。

ミースケ君も見事おうちをゲット。

残るポンタは、というと、、、

会のみんなが口をそろえて、

「ロンきゅ~ん、この子は無理じゃわ。ロンきゅ~んのことが大好きでどこにも行きたがらんもん。」

「それは困るんです。だって、ぽんちゃんのせいで、うちのもともとの子たちが、猫部屋に入れないんです。」

「あきらめない~。」

「来月もつれてくる!」

来月は、きっとちびさんたちが来るだろうなあ~

そうして、ますます、でっかいポンタはもらわれて行かない。

トラウマで、男の人と子供はだめだから。

ポンタのえり好みは困ったもんだ。

 

昨日、久しぶりにシャルの目の病院に行った。

シャルを見るなり、

「どうしたの?病気?」

「はい、慢性腎不全と診断されています。」

「それはつらいね。サプリを持って帰りなさい。」

体重を図ってもらったら、ちょうど3キロ。

3月初めよりまた減っていた。

来週は、一度血液検査に行かないとね。

今日は、ポーシャンで手いっぱいだったし。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せにね (コハク)
2016-03-22 02:27:07
つきみちゃんもミースケ君もほんとによかった♪
新しい家族の方にいっぱいかわいがってもらうんだよ!
朗報をいただいて、今日早速里親募集のポスターを回収してきました。
長い間お世話になって・・・ほんとにありがとうございました!
感謝しきれませんm(_ _)m

ポンちゃんね~、私も同じく思うけど・・・(ごめんなさい)
うちの老人と老猫どちらか一方だけになったら、
ポンちゃんの身請けできるかも・・・でもいつになることやら。。。(汗)
返信する
一安心 (ロンきゅ~ん)
2016-03-24 00:26:32
コハクさん

ミースケ君、良縁に恵まれた感じがします。
猫大好きなお嬢さんでした。
お互いに一目ぼれだったかも。
よかったです。

やっぱり、自分で選ぶんですよね。

シイちゃんは、行きたくないと前に日からやけに隠れていました。
こりゃ、この子も居座り?
4月に嫁に出したいと思ってはいます。

馴れない猫さん部屋になりつつある我が家。
闘病にゃんも多くてね。
返信する

コメントを投稿