ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

猫展行きました~

2016-03-13 18:23:36 | 猫話

岩合光昭さんの「猫展」見に行きました。

美術館であるものと思い込んで、

「県美に12時ね。」

とメールして、コハクさんと落ち合う。

県美に着くとあれ?

場所間違えてた~!!

博物館のほうだった。

ごめ~ん。

その前のメールで、

コハクさんちの空太君が、亡くなったことを知ってショック。

空ちゃんは、ロンきゅ~んが保護活動を始めたころの子。

ご冥福を祈ります。

先に逝ってるみんな宜しくね~。

 

猫展は、見ごたえあり~。

鹿児島でも見ているけど、

またまたよかった。

 

 博物館は狭いので、所狭しと並んでいた。

岩合さんのコメントが面白い。

自然な形がよいのだろうけど、

日本のネコは自然が減って、なかなか自然に住めなくなった。

猫が悪者にならないように、TNRは必要だと思う。

来週は、今年初のネコ譲渡会。

2頭くらい連れてきないと言われたから、

誰を連れていくべきか・・・

ポンタがもらわれてくれるのが一番だよね。

ほかの子との折り合いがちょっとだから。

後は、今んとこ元気なつきみちゃんかな?

わさびは、目の手術をするし、ニイニは無理だし、

シーちゃんでもいいけど、シーちゃんは目がウルウルだからな~。

また、朝、会長に頼んで連れて行ってもらわんとね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コハク)
2016-03-20 15:30:21
猫展、すばらしい写真ばかりでしたね。
岩合さんほんとすごーい!
入り口の猫の鳴き声には最初ひきましたが、
空太の声と明らかに違ってたので大丈夫でした。

懐かしい、ほんと懐かしいちびっこ空太の写真ですね♪
アップありがとうございます!
空太にはいろいろなストレスを与えてしまったと後悔ばかりです。
空太にかわいいお花ありがとうございますm(_ _)m
返信する
幸せだったと思うよ (ロンきゅ~ん)
2016-03-20 18:39:01
コハクさん。

猫展、よかったですね。
ついでに軽くウォーキングもできて。(居直り)
うちの会の皆様は、行かんと言われてたけどね。
猫を単純に好きな私にはよかったよ~としか言えんかった。

譲渡会で、ミースケ君とつきみちゃんがもらわれていきました。
うれしいような寂しいような・・・
ポンタは、残留。
みんなが、この子は無理じゃわ~
だって、ロンきゅ~んが大好きでどこも行きたくないといってる。
と言われて……。あらら・・・。

空太君は、自然体でいられたのでとても幸せだったと思います。
ほんとだったら、いろんなしがらみを持たせないで、自然になかで過ごさせたいと思うから。
くうちゃんの写真を見ると、いつもいいなあと思ってました。


返信する

コメントを投稿