「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

ローズウィンドウ、糸かけ曼荼羅教室 12月の予定(愛知県)

2018-12-03 22:47:39 | 教室
今日、恵那市から糸かけ曼荼羅の教室に来てくださった講師仲間を送りながら…
「また来年だね。良いお年を!」とサヨナラしました。
あっという間に12月も終わってしまいそうです。
お忙しい合間に、自分時間でリフレッシュしましょうね
遅くなりましたが、12月の予定です。


【教室】
12月6日(木)9時半〜幸田町 cafe Va〜va 教室 モーニング付き。
ローズウィンドウ2500円より。糸かけ曼荼羅1800円より(釘打ち代含む)ハスワーク2000円
プラスモーニング代

12月19日(水)10時〜14時半
糸かけ曼荼羅ローズウィンドウ教室
豊田市司町 「スタジオハルガ」ハルガさんがご用意下さるとてもオシャレな板で糸かけ曼荼羅の作品を作ることができます。

12月26日(水)岡崎市洞町 自宅教室
10時〜12時 糸かけ曼荼羅教室
13時半〜15時半 ローズウィンドウ教室
冬休みの子供さんも是非どうぞ!

【イベント】
12月14日(金)
「カントリーフェスタ 岡崎」に出店
岡崎市中央総合公園にて

12月16日(日)
「ゆる〜く いこまい」に出店
西尾市巨海町 Rock fishにて
詳細→
ローズウィンドウと糸かけ曼荼羅の両方を持っていきます。どんなもんかなぁの体験版と「ガッツリやりたい!」にも対応します。ガッツリやりたい方、何をしたいかご連絡ください。

12月20日(木)
「P -Rhythm♪」に出店
岡崎市 やはぎかん にて
ローズウィンドウ、糸かけ曼荼羅の両方を用意します。音楽の演奏を兼ねたイベントです

年明けしばらくは、教室やイベントは少なくします。(受験生いるんで、なんとなく
ので、是非この機会に遊びに来てください。

そして「良いお年を!」って言い合いましょ

ご予約、ご質問は…
rond.rond.178☆gmail.com 稲葉まで。
(お手数おかけ致します。☆を@に変えて下さい。)


イベント報告 安城「はじめのい〜っ歩⚪︎」

2018-12-03 07:31:48 | イベント
昨日も温かな雰囲気でイベントを終えることができました。
いや、寒いの、ホントはね
私は膝掛けをたくさん持参し、主催者さんの心配りや、出店者さんが自宅から石油ストーブを持ってきてくださったり、雰囲気が温かい。
旦那が仕事だったので、連れて行った息子。早速木工のワークショップに参加して。真剣過ぎて話しかけても無視wこんな棚を作ってくれました。早速活躍!
ローズウィンドウと糸かけ曼荼羅のワークショップにも興味をお持ちいただけて。みんな一生懸命。そしてお互いを褒め合ういい感じ。
頑張った年中さん、すんごい可愛かった毎回参加してくれる小2ちゃんや、「作ってみにゃ分からんね」って、お友達同士での参加も。それから、告知したようにCAMESカラー診断の色で作られる方も!
息子もちゃっかり色選び。遊びに来てくださったお友達が撮ってくれました。
結婚の贈り物にアレンジしたいという方もいらっしゃり、色々アレンジ方法を一緒に考えました。
そしてそして、息子が撮った写真に応援してくださる皆さんが!いつもありがとうございます。
という感じで10〜15時を終えました。お弁当も美味しかった〜!そして私が毎回ご褒美に買うビーズのピアス。こんなに細かくてしっかり作ってるのに、お値打ちなんです!
(ちなみに、私片耳しかピアスの穴開けてなくてみんなに「片方ないよ」って心配していただきます)

年に2回のこちらのイベント。また参加できたらいいな

そして昨日、こちらで糸かけ曼荼羅に興味を持たれた方、すぐ近くで教室があります。安城市安城町「雑貨屋 Heart well」さん。(ナカオホーム様)ご気軽に参加してみてくださいね