「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

café Va~va教室でした

2015-09-08 20:50:08 | 教室
台風ですね。皆さんお住いの地区は大丈夫ですか?
岡崎市は明日の給食中止が決まり、お弁当に
ご飯の予約スイッチ、入れましたか?(笑)

今日は幸田町の隠れ家カフェVa~va様での教室でした

先日写真を載せた、彼岸花をデザインした、このローズウィンドウ。
これを見て「作りたい」って言ってくれたお友達がいたんです
私だけの世界だと思い、細いから、作る人はいないと思い、図案化してなかったのですが、作りたいと思ってもらえたのが、嬉しくて嬉しくて急いで図案にしました。

作りたいと思ってくれたのは、タイカービングの先生。カービングって知ってます?

こちらは石鹸ですが、フルーツや野菜を専用ナイフで彫刻するんです。私も石鹸で体験したことがありますが、めちゃくちゃ楽しいです
先生のホームページ

でね、だからナイフ扱いはプロ。ローズウィンドウは何度か作っていらっしゃったので、完璧でしたってか、私より上手いから

上の赤い彼岸花です。ステキ

こちら切りくず。細かさが分かりますね。ホントに綺麗に切れてる!

今日はこちらのカフェで、モーニングから始まったんです

モーニングから、ずっと2人で手を動かしながら喋り続ける。
私も楽しかったぁ


今後のcafé Va~vaさんでの教室予定。
9月25日、10月6日、10月30日です